木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!


木曜会 ~バドミントン練習会~ のブログへようこそ!

木曜会 バドミントン練習会

次回練習日は    2017年 6月 1日  です!

 CIMG5433



和気あいあいと楽しくやってま~す♪みんな来て下さい!

CIMG5434

CIMG5450




学生の頃にバドミントンをしてたあなた。
バドミントンに興味があるあなた。
一度練習に参加してみませんか?
YONEXのアドバイザリースタッフの方が優しく丁寧に指導して下さいますよ。


最後の練習会です

こんにちは、noriです。

お久しぶりです!
皆さん、お変わりありませんか?
私は半年前とは、殆ど変わらずに生活しております。
変わった事と言えば、半年分お姉さん(?)になったくらいですかね。

長年続いた「木曜会」が、来る6月1日を以って、閉会となります。
コーチを始めとする、お世話をして下さった皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

最後の木曜会です。
何かとお忙しいとは思いますが、皆さんお誘い合わせの上、
大勢の参加をお待ち致しております。
宜しくお願い致します。


木曜会が終わりましたら、このブログも閉鎖致します。
5年半、読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

お元気で……。


 

11月10日の練習会

こんにちは、noriです。

先週は寒かったですが、今週は寒さはマシですね。
皆さん、体調は崩されていませんか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。

*ドライブの練習
コートの真ん中に立ち、ノックを受けます。
・緩いタマを強く打つ練習 20本×2回
 なるべく身体の前で取り、コンパクトに振る。
 ラケットを引かないで、強いタマが打てる様に。

・強いタマをコンパクトに振って返す練習 20本×2回
 浮かない様に沈めて返し、沈んだタマは沈めて返す練習。

CIMG5684

CIMG5689

CIMG5724

CIMG5685


・下図の立ち位置でコートに3人入る。
2vs1 半面
それぞれが攻撃ありで、ネットはショートサービスラインよりも
後ろに打つ。

CIMG5742

CIMG5743

CIMG5735


判らない事はコーチに聞くとしっかり指導して下さるので、
上達しそうですね。


木曜会は今後も続きますが、諸事情がありこのブログは暫くお休みする事になりました。
永らくのご愛読ありがとうございました。

練習日程の更新は致しますので、日程を見て参加して下さいね。
次回は12月1日です。
宜しくお願い致します。

また、いつかお会いしましょう!










 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ