木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!


鉄道博物館へ行って来ました

こんにちは、noriです。

寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなる予報で…予報の気温を見ただけで、
気分はBlueになってます。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、晴れた暖かい日に
京都鉄道博物館へ行って来ました。
近鉄京都駅から北口バス乗り場からバスで15分程で着きました。

蒸気機関車や新幹線など色んな車輌があり、鉄道ジオラマや運転シュミレータ
等の体験展示もありました。

CIMG5536

CIMG5537

CIMG5552

BlogPaint

CIMG5570

SLスチーム号にも乗車しました。
CIMG5561

CIMG5556
スカイテラスからは、東寺の五重塔が見えました

鉄道マニアの方には、
「たまらない」ところみたいですね。

興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。


来週11月10日は練習会があります。
寒いでしょうけど、元気に参加して下さいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。









10月13日のバドミントン練習会

こんにちは、noriです。

季節は夏の名残がある様ですね。
皆さん、体調は崩されていませんか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


*レシーブの練習

ノックします。
コートの真ん中のやや後ろ依りに立つ。
フォアとバック(20本)→ランダム(20本)
懐を広く、膝のクッションを使い大きく返す。
ラケットを引かずに前で取り、手首を使って軽く振る。

CIMG5623

CIMG5607


次も同じ立ち位置で、速いタマに対して大振りせずに沈める練習。
打点は顔の前で。
フォアとバック(20本)→ランダム(20本)

CIMG5611
3vs1
次は上図の様に立ちます。(3分)
④はスマッシュ
②③はプッシュ 打ったあと素早く次のタマに備える。
①は左右のタマを打ち分けて、上げれる時に高く返す。
 浮いてきたタマに対しては、②③を抜く様なタマをあげる。

CIMG5641

CIMG5647

CIMG5652


詳しい説明と細かい注意点はコーチに直接指導して頂きましょう。


体調に気をつけて、来月の練習会も楽しみましょうね。










 

メアリー・カサット展を鑑賞して来ました

こんにちは、noriです。

朝晩はすっかり秋らしい気温で、週明けからは秋が深まる予報ですね。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私は、元気に過ごしております。

先日、京都国立近代美術館にて開催されています
「メアリー・カサット」展に行って来ました。

作品はカミーユ・ピサロやエドガー・ドガ、葛飾北斎etc.
を含めて100点以上有りました。
明るい色彩で家庭の情景を描かれていて、
特に母子を温かい眼差しで捉えたものが多く、心に強く残りました。

CIMG5525

CIMG5527


CIMG5526

CIMG5531

近くには平安神宮もあります。


来週13日はバドミントン練習会があります。

気温が下がりそうなので、前回よりは頑張れそうですね。
大勢の参加をお待ちしております。











 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ