木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!


8月4日の練習会

こんにちは、noriです。

暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
私は、爆弾がいまのところ大人しくしてくれてるので、
日々を楽しく生きております。

先日は耐震工事が終わった東体育館で、木曜会が再開されました。
大変綺麗になっていて、楽しく練習できました。

CIMG5428

CIMG5429

CIMG5431


ただ、海道コーチが体調を崩されていて、指導が受けれなくて
とても残念でした。
来月は回復されて、指導して頂けるのを楽しみにしております。
お大事になさって下さい。
そして、集合写真の為にわざわざ来て頂いて、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

本日はコート4面を使って、スマッシュ・ハイクリア・ドロップの練習をしました。
スマッシュは、サイドのシングルラインとダブルスラインの間(サイドアレー)に
左右10本決めるまで打つ。
ハイクリアは、バックバウンダリラインとダブルス用ロングサービスラインの間
(バックアレー)に10本決めるまで打つ。
ドロップは、ショートサービスラインとネットの間に20本決めるまで落とす。

CIMG5434

CIMG5437

CIMG5435


CIMG5450



まだ暫くは厳暑が続くと思いますが、しっかり水分補給しながら
元気にお過ごし下さいね。

またお会いしましょう!










ご無沙汰しております

こんにちは、noriです。

梅雨も明け、夏本番となりましたが、皆さんお変わりなく
過ごされていますでしょうか?

私は6月半ば頃に体調を崩し、救急車で運ばれて入院したり
退院後も病原を調べる為の検査や点滴の為、
毎日通院しておりました。
病原は判らないのですが、胃に突然激痛が襲うと言うやっかいな
病気で、爆弾を抱えて日々生活しております。
今は投薬のお陰か、私の胃腸もご機嫌が良いみたいで、
ドタキャン付きの条件の下、お友達とお出掛けしたり人並みの生活ができる
様になりました。

普段生きてる中で当たり前だった事…朝起きる、座る、話す事すら苦痛で
ただひたすら激痛との闘いでした。
掃除や食事の準備するのも、
「面倒だな…。」って思ったりもしてたけど、
身体が自由に動かせれて人の手を煩わせずに行動できる事、
ありがたい事なんですよね。
今更なんですが、健康第一だな…って、痛感しています。


皆さんも暑い時季なので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

近所に素敵なお店が出来たので、紹介させて頂きますね。


CIMG5425
CIMG5424
CIMG5416
CIMG5422
CIMG5418


近鉄瓢箪山駅から北北東に位置して、徒歩4分くらいです。

木曜会の帰りにでもいかがでしょうか。

8月4日は東体育館での練習会が再開されます。
皆さん誘い合って、大勢の参加をお待ちしております。










 

中之島バラ園に行って来ました

こんにちは、noriです。

近畿も梅雨入りし、紫陽花が似合う季節となりました。

皆さん、お変わりありませんか?

私は先日、中之島にあるバラ園に行って来ました。
大阪に永年住んでいて、初めて中之島に行きました。
中之島は堂島川と土佐堀川に挟まれた、中州です。

今年は咲くのが早かった様で、観に行った時は最盛期を少し
過ぎていた感じでした。
でも、バラの良い香りには魅了されました。

CIMG5380

CIMG5391

CIMG5389

CIMG5384

CIMG5382

BlogPaint


BlogPaint
帰りに梅田に寄ったのですが、JR大阪駅の階段に
目が止まったので、撮りました。


梅雨に入り蒸し暑さが加わり気怠くなりますが、
しっかり水分補給しながら、元気に過ごして下さいね。

またお会いしましょう!







 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ