木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!


ウォーキング好き

こんにちは、noriです。

先日までは乾燥した晴れのお天気が続いて、気持ち良かったですが、
最近は湿気が多くて蒸し暑いですね。
皆さん、お変わりありませんか?

私は、右腕の具合が悪くただ今リハビリの為、通院しています。
…ので、バドミントンはずっとお休み中です。

バドミントンをしないと、身体が鈍ってはいけないと思い(普段でも週に1~2日しかしていませんが
ウォーキングをしています。
午前中に家事をしてると、どうしても午後からになり炎天下の中歩いております。
周りの人から見ると、よほどの物好きに見えるかもしれませんね。


CIMG5376

CIMG5375

CIMG5377


BlogPaint
石切神社です。
CIMG5373

CIMG5372


6月になると梅雨にも入るでしょうし、蒸し暑さも一層増す事と
思いますが、皆さん体調に気を付けてお過ごし下さいね。

8月から東体育館での木曜会が再開される事が決まりました。
今後の日程もアップしておきますので、都合を付けて是非参加して下さいね。
宜しくお願い致します。

またお会いしましょう!










 

GWはいかがでしたか?

こんにちは、noriです。

GWは五月晴れのお天気に結構恵まれましたね。
皆さん、素敵な休日を過ごされた事と思います。

私は試合と墓参に行きました。
試合は右上腕部(二の腕と言われる所)が痛くて普段のプレーができず、
不甲斐無い戦績でした。
パートナーにも大変迷惑を掛けてしまいました。
少しバドミントンはお休みして、早く治したいと思っています。

墓参は近鉄学園前駅から車で20分程走った所にあります。
春のお彼岸に参れなかったので、この休暇を利用して行って来ました。

CIMG5352

CIMG5354
水仙です

CIMG5357
つつじが満開でした

湿気が少なくて、色々な花が咲いて過ごし易い季節ですね。

皆さんも体調に気をつけて、素敵な毎日をお過ごし下さいね。

また、お会いしましょう!





 

京都観光して来ました

こんにちは、noriです。

4月も半ばになり、美しい花を着飾ってた桜の木の殆どが
葉桜になってしまいましたね。

皆さん、体調は崩されていませんでしょうか?

私は先日、京都へ桜を観に行って来ました。

CIMG5285

BlogPaint
南禅寺(三大門)です

BlogPaint
哲学の道を散策しました
哲学の道とは…
明治時代に、哲学者の西田幾太郎がこの道を散策
しながら思索にふけった事、から由来するそうです。

CIMG5291
CIMG5290
桜は散りつつありましたが、疎水沿いにはたくさんの
花々がさいていました

CIMG5303
世界文化遺産の銀閣寺(東山慈照寺)です

CIMG5308

CIMG5304
庭園です

CIMG5313
展望台から銀閣寺を見下ろしました

CIMG5315
BlogPaint
平安神宮です

CIMG5334
枝垂れ桜がライトアップされていました

CIMG5342

CIMG5347
この日は
「紅しだれコンサート 2016」が開催されていて、チェリストの
溝口肇さんの奏でる音色は、ライトアップされた夜桜を
一層引き立てていました。

池の中央の青く輝いてる場所が演奏場所です。
夜桜を見ながらクラッシックを聴く機会なんて中々ないし、
貴重な時間を過ごさせて頂きました。


東体育館の耐震工事が完了するに伴い、予定通り8月より
木曜会が開催が決まりました。

8月4日(木)9時~12時
皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。











 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ