こんにちは、noriです。

皆さん、体調は崩されていませんか?

今日は、先日の木曜会の報告の続きをしようと思います。


CIMG1625
 











  *2対1の練習
    一人の方はプッシュをし、二人はレシーブをする。
     注意点として…
       一人の方は、高く上がったタマは必ず決める。
       二人の方は、スピードの変化をつける。
               懐を少し広くして少し前傾姿勢になる。
               〔上半身がぶれなければ、多少遅れても返せる。〕 

CIMG1673












試合の様子です。

CIMG1690













谷山さんからのワンポイントアドバイス
 「レシーブの時、踵をほんの少し浮かせて前傾姿勢になると、
   リズムが取れてシャトルを早く取りやすいですよ。」

ありがとうございました。
またお時間がある時は、ご指導下さいね。

次の練習会までは少し日にちがあきますが、皆さん お誘い合わせの上、
沢山の参加をお待ちしていますね。