こんにちは、noriです。

少しずつ春らしい日が増えましたが、今日は生憎の雨降りですね。
長~い「冬」のトンネルから、ようやく抜け出した感じです。

先週の月曜の明け方に歯が痛む夢を見ました。
「痛い」「痛い」と夢の中でつぶやきながら目を覚ましたら、歯ではなくて
頭が割れそうに痛くて うずくまって動けなくなり、余りの痛さに涙が出て来る程でした。

暫く耐えてると痛みが治まったのですが、車やバイクで道路を走行中にこの痛みが
やって来ては事故を起こす事もあり得ると思い、直ぐに掛かりつけの歯科医院へ電話を
掛けましたが、予約がいっぱいで直ぐには診て貰えず、何度かあの痛みに耐えて診察に
やっと漕ぎ着けました。

虫歯ではなく、神経が壊死してガスが溜まり、温まると膨張し抜けるところがなく
頭痛に表れたとか。
少々の痛みには耐える自信はある方だけど、この痛さはもう体験したくないです。

今週の木曜日は練習会の日です。

私も元気に参加できると思いますので、皆さんも大勢でお誘い合わせて
参加して下さいね。

お会いできるのを楽しみにしていますね。