こんにちは、noriです。
梅雨が明けて、夏本番の季節がやって来ましたね。
冬が苦手な私にとってこの暑さはまだ頑張れそうです。

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。

ノックでスマッシュの練習
 ノッカーは、後方に上げる時は高く、前方には少し低めのタマを上げる。
  前方に上がったタマは長めのスマッシュを打ち、段々前に突いて行く。
  二人一組になり、一人10本を打ったら交代して交互に3回ずつ入る。
 *注意点として…
     早くタマの下に入る。
     低いタマはネットに掛けない様に。
     短くなって来たら高い所で打てる様に。

CIMG2125CIMG2111


















2対3の練習
 3人が攻撃をして、2人が受ける。(レシーバーの練習)
 攻撃側は、クリア・スマッシュ・ドロップを打つ。
 受ける側はできるだけ奥に返し、無理な時はドライブやネットで返す。
        ストレートに上げたらサイドに並ぶ。
        クロスに上げたらセンターに寄る。

CIMG2127












CIMG2129














皆さん、上手くできましたか?

暑い時季なので、無理なくまめに水分補給をしながらバドミントンを楽しみましょう。
元気にお会いできる日を楽しみにしていますね。