こんにちは、noriです

暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。

 *1対1でドロップの練習
  ・ハーフコートでドロップをネットの右端にシャトルを落とす。
   受ける側はストレートでハーフに返す。
   それをネット前に返す。
   大きくロビングする。
   ドロップする。
   3分繰り返します。
  ・バックでドロップをしてネットの右端にシャトルを落とす。(コートを移動する)
   あとはハーフコートでの練習と同じです。
   
 ハーフのタマは身体から離して取る様にします。

 CIMG2185













 コート全面を使って…
 シャトルを上げる人は相手がラウンドで取れる所に高く打つ。
 ドロップをする人はラウンドで取り、ネットの右側に落とす。
 ハーフに返って来た タマをネット前に落とす。
 3分繰り返す。

 CIMG2179













CIMG2181













皆さん、上手くできましたか?
続きは次回に報告します。

暑さに負けず、体調を整えて頑張りましょうね。