こんにちは、noriです。
ここ数日は大雨が降ったり、鬱陶しいお天気が続いていますね。

皆さんお変わりないでしょうか?

私は一年半くらい前からウォーキングをしているんですが、
最近は疲れも余り感じなかったので、殆ど毎日4㎞歩いていました。
先日、バドミントンの練習後に右の半月板の上部付近が痛むので、
「また水が溜まったのかも」と思い整形外科に行きました。
診断結果は水が溜まってたのではなく、筋肉損傷でした。
使い痛みらしく、暫くは安静にするように注意されました。
健康の為にしてるウォーキングで身体を痛めていては意味がないですよね。

気持ちはあっても、身体が付いて来てないんですよね。
無理の利かない年齢になったのだと、身にしみて解りました。
身体に良いとされる事も、身体の為にも程々にしようと思います。

明後日は練習会の日です。
楽しいのでまた無理をしてしまいそうですが、皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね。