こんにちは、noriです。

最近は遠くから参加して下さる方が増えて、嬉しく思います。
朝が早くて大変ですが、これからも大勢の参加をお待ちしていますね。

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


 2
コートに四人入る(立ち位置は数字で表しています)
①②はローテなしでストレートにドロップかネットを返す。
 ネット際に短く浮かないように落とす。
 クロスで奥に振られた時は焦らずゆっくりミスのない様に繋ぐ。
③④は奥かハーフに上げる(ストレートかクロス)
 シャトルを打ったら下がって構える。

3分間で位置を交代して練習する。
一通り練習したら、①②をローテを入れて練習する。

CIMG2548
CIMG2553



コートに四人入り、スマッシュなしで模擬試合を4分する。
 ミスしないで、コースをしっかり攻める。

CIMG2556
CIMG2557


皆さん、上手くできましたか?

今月は来週も練習会があります。
体調管理をしっかりして、元気に参加して下さいね。