こんにちは、nori です。

寒いですね。急に寒くなって、辛いです。
皆さん、お変わりありませんか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


プッシュの練習① (ノック 20本×3セット) 
 プッシュを受けれる位置に立つ。
 ノッカーは狭い範囲内で左右交互にシャトルを上げる。

 バック側はラウンドで頭の後ろからラケットを回して、
 身体を少し傾けて大振りせずに取る。
 右側のプッシュは右足を少しジャンプして取る。
 左側のプッシュは左足を少しジャンプして取る。

CIMG2606
CIMG2626

プッシュの練習② (ノック 20本×3セット)
 バック側はバックフォームで取る。
 バック側を取る時に(右利きの人は)右足を左斜め前に出して、
 行き過ぎない様に気をつけてリズムをもって取る。
 
 ラケットは打つときにキュッと力を入れるけど、それ以外は軽く握って持つ。

CIMG2619
CIMG2628


皆さん、上手くできましたか?


次回の練習会は12月です。

体調に気をつけて元気に参加して下さいね。