こんにちは、noriです。

一年のうちで寒さが一番厳しい時季ですね。
皆さんお変わりないでしょうか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。

 
 ドロップの練習(右利き)

二人一組になって、コートに入る
ロビングする人は、相手のフォア側のエンドラインギリギリまで
上げる。 
打つ方は、相手のバック側のネット傍に落とす。
一度ずつセンターに戻りながら打つ。
入って来たタマを見極めて、ネットの手前で山を作って相手の方に
沈めるように落とす。

 CIMG2683


 バッククロスの練習
二人一組になり、ロビングする方は相手のバック側に大きく上げる。
ドロップする方は、自分よりうしろにタマがあがったらネットに背中を向けて落とす。
バック側に来てもフォアで取れたら取り、打点を高く打ちながらセンターに戻る。

CIMG2696

CIMG2700



皆さん、上手くできましたか?
試合の時に練習成果が発揮できると良いですね。

来月の練習会も楽しみながら、頑張りましょうね。
またお会いしましょう!