こんにちは、noriです。

昨日は鬱陶しいお天気になりましたが、
晴れた日は初夏の様な気候ですね。

皆さん、お変わりありませんか?


今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


ドライブの練習(ノック) ランダムに20本×2回
 コートの真ん中の半分よりやや後ろに立ちます。
 ノッカーは右・左・ボディの3ヵ所にドライブします。
 (右利き)
 フォア:右足を早く着いて構えて踏ん張って打つ。
     打った後は直ぐに元の位置に戻る。
 バック:早くポジションに行って腰を回して打つ。
 ボディ:重心をずらしてラケットを止めず最後まで振り切る。

CIMG2908


スマッシュの練習(ノック) 20本×2回
 ドライブの練習の立ち位置よりやや後ろに立ちコンパクトにラケットを振る。
 ノッカーはスマッシュを打ったら直ぐにタマを上げる。

スマッシュとドライブの練習(ノック) 20本×2回
 高いタマはスマッシュで返し、低いタマはドライブで返す。
 ノッカーは高低をはっきりさせたタマを上げる。

CIMG2905

CIMG2915


皆さん、上手くできましたか?

次回は6月5日です。
暑くなって来たので、しっかり水分補給しながら練習しましょうね。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。