こんにちは、noriです。

蒸し暑い毎日ですが、体調を崩されてないでしょうか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


*プッシュより少し足の長めの返球をする練習
 コートの中央からやや後ろに立ち、ノックを受けます。
  20本(成功した数)×2回ずつ
 ノッカーは少し低めで、ドライブ気味の余り動かさないタマを
 ランダムにあげる。
 受ける側は、足の長めのタマを強めに打って決める。

 次にノッカーは少し動かすタマを上げる。
 受ける側はフォアとバックで取る。

CIMG2976


*スマッシュとネットに返球の練習 (20×2回)
  ノッカーは、スマッシュを打てるタマとネットに返せるハーフタマをランダムに打つ。
  受ける側がハーフタマを返す時は、ラケットを立てて少し押す様な感じで
  肘から先を柔らかくし、ネットより自分側に山を作って小さくネット前に決める。

CIMG2984


*コートに1対2で入る。
 1人の方はスマッシュを20本成功するまで打つ。
 2人の方はレシーブで、コートの奥に返す。
  できなければドライブ系で返し、スマッシュ側もつなぐ。
  つなぐタマも浮かない様にネット前に小さく落とす様にする。
  お互いミスしない様に。

CIMG2997

CIMG2993



皆さん上手くできましたか?
報告は以上です。

練習時にはしっかり水分補給しながら、無理のない様にしましょうね。

またお会いしましょう。