こんにちは、noriです。

皆さん、お変わりなくお元気でしょうか?

私は先日、名古屋へ行って来ました。
アーバンライナー(近鉄特急)はよく見るけど、未だに乗った事がなく
一度乗ってみたかったので、乗って行ける所が名古屋だった のです。
急に思い立ったので、計画も殆ど立てずに贅沢な日帰り旅行をして来ました。

名古屋に行って驚いた事が一つ、
大阪ではエスカレーターに乗る時は左側は歩いて上がる人の為に空けて
右側に一列に乗りますが、名古屋では二列に並んでエスカレーターでは歩く人は
見かけませんでした。
事故防止の為にも、その方が良いんでしょうね。

CIMG3014

CIMG3019

名古屋城を見て来ました。
鯱には雄と雌があるらしく、雄の方が少し大きいですが、鱗の数は雌の方が
少し多いそうです。

CIMG3029

美術館へも行きましたが、次の展示会の準備で休館でした。

結構行き当たりばったりでしたが、名古屋名物のきしめんや天むすも食べたし、
迷子にもなって知らないおじさんが親切に声を掛けて下さりと……
色々ありましたがとっても楽しい一日でした。


明後日はバドミントン練習会の日です。
只、大型で勢力の大変強い台風が接近しております。
外出が危険だと思われましたら、無理な参加は控えて下さいね。

参加できましたら、楽しみましょうね。