こんにちは、noriです。

今日はひな祭り。
女の子が居るお家では、お祝いをされるのでしょうか?


今日は先日の練習会の報告をしようと思います。 


*ノック  30本×2回
  コートの前衛の位置に立ち、ドライブの速いタマをネット際に落とす。

 肘から先と膝を柔らかく使って、シャトルのスピードを吸収させ、
 ショートサービスラインよりネット際になるべく落とす。
 正面に来てもバックで取る様に。

CIMG3644


*ノック プッシュの練習 30本×2回
  コートの前衛の位置に立ち、プッシュする。
  
 ノッカーは高くも低くもない良い高さのタマ出しをする。
 受ける側は、大振りせず、フォアとバックの切り替えを早くする。

CIMG3641


*ノック プッシュの練習 10本×3回
  コートに二人一組で入り、前衛がプッシュを10本打ったら
  素早く交代する。

 プッシュできるタマはプッシュして、できないタマはネット際に落とす。
 大振りしない様に気をつける。

CIMG3666


*1対2でプッシュの練習 2分
  1人がプッシュで2人がレシーバー。

 今日の練習を生かせて、ミスしない様に。

CIMG3676


皆さん、上手くできましたか?

季節の変わり目です。
体調に気をつけて、楽しい毎日をすごしましょう。
またお会いしましょうね