こんにちは、noriです。

すっきりしないお天気が続いていますが、お変わりありませんか?


今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


*コートに4人一組(2対2)で入ります。 
 ・ドロップ→ネット→クリアー→クリアーを繰り返す。(2分)
  上げるタマは大きく上げて、ミスせずにラリーを続ける練習です。
  クリアーは大きく、ドロップ・ネットは浮かない様に落とす。

  ・スマッシュ→ネット→クリアー→クリアーを繰り返す。(2分)
  スマッシュを打った時に、パートナーは早く前衛に入る。
  ネットに近付き過ぎない様に気を付ける。
  スマッシュをレシーブした人は、タマが浮いたりタマ足が長くならない様に
  小さく落として前衛の位置に入る。

CIMG3783

CIMG3773


*コートに4人一組(2対2)で入ります。
 ・スマッシュと速いタマはなしで、フリーでラリーを続けます。(2分)
 これまでの注意点に気を付けて練習しましょう。

CIMG3774


皆さん、上手くできましたか?

少しずつ汗ばむ季節になって来ました。
しっかり水分補給をしながら、練習をしましょうね。

またお会いしましょう。