こんにちは、noriです。

今年は8月下旬から秋雨前線が停滞して、
ここ暫くスッキリしないお天気が続いていますね。

皆さん、お変わりありませんか?

私は大好きな夏が足早に去って行くので、少しテンション下がってます。 
残暑が戻ってくれる事を期待しています。

今日は先日の旅の続きをお話しようと思います。

CIMG4233
蒜山SAで撮りました

BlogPaint
出雲大社の入り口です

BlogPaint
出雲大社の拝礼は「二拝、四拍手、一拝」と独特です

BlogPaint
手を合わす祭、指の節と節を合わせ(不幸せ)にならない
様に、右手を少しずらすと良いそうです

BlogPaint
神楽殿です
日本最大級の大注連縄があります

CIMG4253
コーギーちゃんと出会いました

CIMG4272
出雲歴史博物館付近です

BlogPaint
ベタ踏み坂です

CIMG4451
梨のテーマミュージアム なしっこ館です

BlogPaint
館内入ってすぐに二十世紀梨の巨木があります

CIMG4460
二階には梨に関する資料展示がされています

CIMG4453
いつも3~4品種の梨の試食があるそうです
この日も4品種の試食があり、しっかり試食させて頂きました


まだまだ旅は続きますが、また今度聞いて下さいね。

体調に気を付けて、お過ごし下さいね。