木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

余談

鉄道博物館へ行って来ました

こんにちは、noriです。

寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなる予報で…予報の気温を見ただけで、
気分はBlueになってます。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、晴れた暖かい日に
京都鉄道博物館へ行って来ました。
近鉄京都駅から北口バス乗り場からバスで15分程で着きました。

蒸気機関車や新幹線など色んな車輌があり、鉄道ジオラマや運転シュミレータ
等の体験展示もありました。

CIMG5536

CIMG5537

CIMG5552

BlogPaint

CIMG5570

SLスチーム号にも乗車しました。
CIMG5561

CIMG5556
スカイテラスからは、東寺の五重塔が見えました

鉄道マニアの方には、
「たまらない」ところみたいですね。

興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。


来週11月10日は練習会があります。
寒いでしょうけど、元気に参加して下さいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。









メアリー・カサット展を鑑賞して来ました

こんにちは、noriです。

朝晩はすっかり秋らしい気温で、週明けからは秋が深まる予報ですね。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私は、元気に過ごしております。

先日、京都国立近代美術館にて開催されています
「メアリー・カサット」展に行って来ました。

作品はカミーユ・ピサロやエドガー・ドガ、葛飾北斎etc.
を含めて100点以上有りました。
明るい色彩で家庭の情景を描かれていて、
特に母子を温かい眼差しで捉えたものが多く、心に強く残りました。

CIMG5525

CIMG5527


CIMG5526

CIMG5531

近くには平安神宮もあります。


来週13日はバドミントン練習会があります。

気温が下がりそうなので、前回よりは頑張れそうですね。
大勢の参加をお待ちしております。











 

四季ミュージカル「キャッツ」を観劇しました

こんにちは、noriです。

秋雨前線の影響で鬱陶しいお天気が続いてた上に、台風までがやって来て
毎日雨模様のお天気ばかりですね。

皆さん、お変わりなく過ごされていますでしょうか?

私は先日、劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観劇して来ました。
実は13年程前にも大阪公演があった時にも観劇しました。
2度も同じミュージカルを観に行く理由は、グリザベラ(役名)が劇中で歌う
「メモリー」に13年前に感動して、ずっと、もう一度聴きたいと思ったので、
この日を待ちわびて行って来ました。
今回も、感動しました。良かったー。
観劇された方、いかがでしたか?

きっと長期公演になると思うので、来年に「3度目」が
ありそうです。

CIMG5508

もし興味があれば、いかがでしょうか。


被害なく、台風が過ぎ去ってくれると良いですね。

また、お会いしましょう!





 

いま流行りの…

こんにちは、noriです。

残暑が厳しいですが、お変わりありませんでしょうか?
私は寒さが苦手なので、汗ビッタンになりながらも元気に楽しく
過ごしております。

リオオリンピックでは、バドミントン初の金メダルを獲得でしたね。
この機会にバドミントン人気が上がると嬉しいですね。

金メダルを獲得した、高橋・松友ペアの試合を観てると、簡単そうにプレーを
してるので、「私にもできそう」って、思いました。
でも、実際は「何でー!?」みたいなプレーで変わらずでした。
ま、私は私のスタイルで楽しめれば良いかと…。

最近は、Pokemon Goを楽しんでいます。
きっかけは、息子がポケモン世代で私も息子が幼い頃に一緒にテレビを
観て居たので、これならできるかと思って、今はハマっています。
家族皆がしてるので、普段会話が殆どなかったのですが、今はPokemon Goを
通じて会話をする様になりました。

先日、実家へ帰ったその帰りにポケストップ巡りをして来ました。

BlogPaint

CIMG5456
奈良まちを散策しました

CIMG5463


CIMG5477
とっても暑い日だったので、羨ましかった

CIMG5479



まだ暫くは残暑が続く事と思います。
しっかり水分補給しながら、元気に過ごして下さいね。

次回の練習会は9月1日です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。












 

ご無沙汰しております

こんにちは、noriです。

梅雨も明け、夏本番となりましたが、皆さんお変わりなく
過ごされていますでしょうか?

私は6月半ば頃に体調を崩し、救急車で運ばれて入院したり
退院後も病原を調べる為の検査や点滴の為、
毎日通院しておりました。
病原は判らないのですが、胃に突然激痛が襲うと言うやっかいな
病気で、爆弾を抱えて日々生活しております。
今は投薬のお陰か、私の胃腸もご機嫌が良いみたいで、
ドタキャン付きの条件の下、お友達とお出掛けしたり人並みの生活ができる
様になりました。

普段生きてる中で当たり前だった事…朝起きる、座る、話す事すら苦痛で
ただひたすら激痛との闘いでした。
掃除や食事の準備するのも、
「面倒だな…。」って思ったりもしてたけど、
身体が自由に動かせれて人の手を煩わせずに行動できる事、
ありがたい事なんですよね。
今更なんですが、健康第一だな…って、痛感しています。


皆さんも暑い時季なので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

近所に素敵なお店が出来たので、紹介させて頂きますね。


CIMG5425
CIMG5424
CIMG5416
CIMG5422
CIMG5418


近鉄瓢箪山駅から北北東に位置して、徒歩4分くらいです。

木曜会の帰りにでもいかがでしょうか。

8月4日は東体育館での練習会が再開されます。
皆さん誘い合って、大勢の参加をお待ちしております。










 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ