木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

試合に参加

東大阪オープンに参加しました

こんにちは、noriです。

桃の節句を過ぎた頃から春本番の陽気になり、穏やかな毎日ですね。
皆さん、お変わりなく過ごされていますでしょうか?

啓蟄も過ぎ、私は虫と同じ様に春の日差しに誘われて、
毎日アクティブに生きております。

先日は東大阪オープンに参加しました。
今回で9回目の開催で、初年度からずっと参加させて頂いてますが、
今年も大盛況でした。

私のチームは
「corgies」…こーぎーず です。
チーム名の由来は、私の亡き愛犬が
「こーぎー」(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)だったからです。
…ので、愛犬の犬種を皆さんにも知って頂きたくって、付けました。

CIMG5263


チームは全敗しましたが、チームの皆さんとは一緒に戦い、
一緒に笑い、応援しあえて、充実した一日を共に過ごせた事に
感謝しています。
ありがとうございました。

対戦したチームの方々とも仲良くなれて、楽しかったです。
「秘密サークル」さん、「TWOーEAST」さん、「蛸焼」さん
ありがとうございました。
またお会いした時は、お手柔らかにおねがいします。

団体戦って、本当に良いですね。


東大阪オープンをお世話して下さった皆さん、ありがとうございました。
来年も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


BlogPaint




明日のお昼頃から雨の予報ですね。
そして寒の戻りがあるみたいです。

皆さんも健康に留意して下さいね。
またお会いしましょう。












ピジョン杯に参加しました

こんにちは、noriです。

今日は4年に一度しかない2月29日ですが、朝からいつも通りの
家事をして、もうすぐお買い物に行こうかと思う…
私にとっては珍しくもない一日になりそうです。

季節が進み戻り、体調は崩されていませんでしょうか?

先週末にピジョン杯に参加させて頂きました。
男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスの団体戦です。

チームとしては全敗をしてしまいましたが、
私を誘って下さったご夫婦と一緒に練習してる男性、始めてお会いしたご夫婦も
とても素敵な方々で、楽しい時間を過ごさせて頂けました。

CIMG5248

皆さん、ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。


先日、上四条PTAの練習会に参加させて頂きました。

CIMG5237

CIMG5234
 
体育館は広いのですが、手違いでコートが1面しか作って
貰えなかったそうです。
なのに、よそ者の私がお邪魔して申し訳なく思っております。
でも、ここも優しい方が多く居らして、嫌な顔せず接して下さるのを
良い事に、図々しくお邪魔しています。

厚かましいんですが、懲りずに今後も宜しくお願い致します。


明後日以降はまた暖かくなるようです。
春は近くまでやって来ています。
皆さんも体調に気をつけて、お過ごし下さいね。

























 

PTA大会に参加しました

こんにちは、noriです。

毎日、厳しい寒さが続いていますが、皆さんお変わりありませんか?
私は風邪も引かずに元気ですが、寒さが辛いです。
早く暖かくなって欲しいですね。

先日の日曜日にPTA大会が行われました。
昨年は、バイクで転倒事故をして参加できなかったので、
今年は参加できて良かったです。

私のチームは3回戦で敗退してしまいました。
残念でしたが、今年は楽しめたので良かったです。
また来年も元気に参加して、楽しみたいです。

CIMG5147

美人揃いのPTAメンバーです。
皆さんお疲れ様でした。

また練習会で、宜しくお願い致します。

寒い時季なので、体調には気をつけて下さいね。
また、お会いしましょう!

















 

corgiesです。

こんにちは、noriです。

梅雨ですが、雨の日が続きませんね。
雨降りは好きではありませんが、降らないといけない時季には
降って欲しいですね。
後々にしわ寄せがやって来ない様に…ね。

先日、城東オープンに参加して来ました。
ブロック内で予選を行い、1位のチームが本選へと進めます。
3ダブルス(男子・女子・ミックス)で、対戦します。
3部からの参加でしたが、対戦相手もレベルの高い人達ばかりで、
「1部と2部はどんなレベルなん?」って思う程でした。
でもチームメイトに恵まれたお陰で、3位に入賞できて表彰して頂けました。

BlogPaint

一緒に参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
全試合、私をカバーして下さったパートナーさん、
大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。
皆さん、また今後も宜しくお願いします。


暑い時季なので、水分補給しながら楽しみましょうね。







 

試合に参加しました

こんにちは、noriです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は今の季節が大好きで、毎日元気に楽しく生きております。

先日、東大阪市のミックスの試合に参加して来ました。
先ずブロック毎に予選が行われ、その中で勝ち抜いたペアが本選の
トーナメントに参加できます。

今回の予選の一つはファイナルまで持ち込んで、競った試合を勝ち取り
本選へと漕ぎ着けました。

本選でもセッティングで敗れてファイナルに持ち込んだ試合では、
ずっとシーソーゲームをしてて長くなり、熱中症ぽくなり辛くなって来ました。
「もう しんどーい!」
私のミスから少し点差がひらいてしまった時は
「負けてしまえば楽になるなぁ」なんて、現実逃避な事も考えたりもしました。 
でもパートナーさんに「まだ諦めたらあかんで、頑張ったら勝てるで!」 って、
迸る汗を流し、私の倍以上動き、私以上に辛いはずなのに、
私のミスを責める事なく、まだ頑張ろうと勇気付けてくれました。
「そう、しんどいのは自分だけじゃないよ。」
身勝手だった自分を省みて、精一杯頑張りました。

お陰で競った試合を勝ち取りました。
結果的には3位でしたが、私の中では優勝と同じくらい価値のある結果です。
でも次回はもう一つ上を目指して頑張りたいと思います。
(やっぱ欲が出てます)

パートナーさん、これからも懲りずに宜しくお願いしますね。


これらは暑さも厳しくなって行く事でしょう。
しっかり水分補給をしながら、練習に試合に頑張りましょうね。











 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ