木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

ウォーキング

ウォーキング好き

こんにちは、noriです。

先日までは乾燥した晴れのお天気が続いて、気持ち良かったですが、
最近は湿気が多くて蒸し暑いですね。
皆さん、お変わりありませんか?

私は、右腕の具合が悪くただ今リハビリの為、通院しています。
…ので、バドミントンはずっとお休み中です。

バドミントンをしないと、身体が鈍ってはいけないと思い(普段でも週に1~2日しかしていませんが
ウォーキングをしています。
午前中に家事をしてると、どうしても午後からになり炎天下の中歩いております。
周りの人から見ると、よほどの物好きに見えるかもしれませんね。


CIMG5376

CIMG5375

CIMG5377


BlogPaint
石切神社です。
CIMG5373

CIMG5372


6月になると梅雨にも入るでしょうし、蒸し暑さも一層増す事と
思いますが、皆さん体調に気を付けてお過ごし下さいね。

8月から東体育館での木曜会が再開される事が決まりました。
今後の日程もアップしておきますので、都合を付けて是非参加して下さいね。
宜しくお願い致します。

またお会いしましょう!










 

ウォーキング再開

こんにちは、noriです。

今日は雨模様ですね。
皆さん、体調は崩されていませんか?
私は風邪なのか、花粉症なのか、よく似た症状でよく判らず、
風邪薬を飲んでいますが、症状が緩和されなかったので、今朝から
鼻炎薬に変えました。
早くスッキリしたいです。

でも身体は元気なので、晴れるとお出掛けしたくなって、今年初の
ウォーキングを再開しました。
久しぶりなので、先ずは2㎞ほど歩いて来ました。


CIMG5250
実家に咲いてた ぼけ です

CIMG5252
実家の きんかん です。
喉に良いと言うので、摘んで食べました。

CIMG5253
枚岡梅林に行って来ました。

CIMG5259
梅林の梅は、ウィルスに感染している為に年内には全ての木を
伐採されるそうです。
今年で見納めなので、しっかり堪能して来ました。
何年後かにまた、観梅できる事を願いたいと思います。

来月は桜が楽しめそうです。
近鉄枚岡駅を東に行けば判ると思います。
良かったら行ってみて下さいね。


季節の変わり目です。
皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。
またお会いしましょう。










 

今週はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

今朝は晴れ間もありましたが、先ほどから雨が降り始めましたね。
皆さん、元気に過ごされていますか?

私は雨が降る前にウォーキングして来ました。
今日もマスクと長袖姿に日傘を差して行って来ました。
今はマシですが、黄砂とPM2.5が酷い時は、ガーゼとマスクを2枚重ねて
歩いていました。かなり息苦しかったですが…。
「そこまでして、歩かんで良いやろ!」って、声が聞こえてきました。


CIMG3954

   さつきです。


CIMG3956

  私は赤いバラが一番好きです。


CIMG3957

  立ち葵…と言うらしいです。
  私はヘチマかと思いました。


CIMG3958

  きゅうりの花です。実がなるのが楽しみです。


今週の木曜日は練習会があります。
体育館の中はかなり暑く、汗もいっぱい掻くと思います。
水分をしっかり取って、楽しく練習しましょうね。

大勢の参加をお待ちしています。


















































   

明後日はバドミントン練習会です

こんにちは、noriです。

一雨事に季節が少し進んでは戻りつつ、季節の変わり目を
感じますね。
皆さん、体調は崩されていませんか?

私は先日からウォーキングを再開しました。
とっても久しぶりなので、きっと足腰に負担があると思うので無理なく、
ゆっくり短い距離にしようと思っていたのですが、歩きだすと
「もう少し歩こう。あの公園まで行ってみよう。」と
欲が出て、帰ってからは足はダルイく筋肉痛になってしまいました。

でも筋肉痛に負けず、時間がある時はあちこちに春を探しに歩いています。


近くの梅林の梅ですが、咲いてる花は綺麗に開花していました。

CIMG3611

CIMG3601

CIMG3606


暖かい日差しが毎日届く季節が、早くやって来て欲しいですね。


明後日は練習会があります。
大勢の参加をお待ちしていますね。
























 

今週の木曜日はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

先週半ばから急に寒くなりましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

寒さが苦手な私にとって、試練の季節の到来です。
まだ始まったばかりなのに、早く夏が来て欲しいと願うばかりです。

暫くお休みしてたウォーキングを再開しました。
フリースにヒートテックシャツ、レギンスを穿いてコートを着て防寒対策は
入念にして早足でしっかり歩いています。
汗を掻きそうですが、全く掻かない私は変なのかも知れませんね。

CIMG3383

木々が色づいて来ました。


今週の木曜日はバドミントン練習会の日です。

今回は練習前に集合写真を撮影予定です。
皆さん、なるべく遅れずに普段通りの装いで参加して下さいね。


久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
































 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ