木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

コーギー

東大阪オープンに参加しました

こんにちは、noriです。

桃の節句を過ぎた頃から春本番の陽気になり、穏やかな毎日ですね。
皆さん、お変わりなく過ごされていますでしょうか?

啓蟄も過ぎ、私は虫と同じ様に春の日差しに誘われて、
毎日アクティブに生きております。

先日は東大阪オープンに参加しました。
今回で9回目の開催で、初年度からずっと参加させて頂いてますが、
今年も大盛況でした。

私のチームは
「corgies」…こーぎーず です。
チーム名の由来は、私の亡き愛犬が
「こーぎー」(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)だったからです。
…ので、愛犬の犬種を皆さんにも知って頂きたくって、付けました。

CIMG5263


チームは全敗しましたが、チームの皆さんとは一緒に戦い、
一緒に笑い、応援しあえて、充実した一日を共に過ごせた事に
感謝しています。
ありがとうございました。

対戦したチームの方々とも仲良くなれて、楽しかったです。
「秘密サークル」さん、「TWOーEAST」さん、「蛸焼」さん
ありがとうございました。
またお会いした時は、お手柔らかにおねがいします。

団体戦って、本当に良いですね。


東大阪オープンをお世話して下さった皆さん、ありがとうございました。
来年も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


BlogPaint




明日のお昼頃から雨の予報ですね。
そして寒の戻りがあるみたいです。

皆さんも健康に留意して下さいね。
またお会いしましょう。












中国地方へ旅行して来ました パート2

こんにちは、noriです。

今年は8月下旬から秋雨前線が停滞して、
ここ暫くスッキリしないお天気が続いていますね。

皆さん、お変わりありませんか?

私は大好きな夏が足早に去って行くので、少しテンション下がってます。 
残暑が戻ってくれる事を期待しています。

今日は先日の旅の続きをお話しようと思います。

CIMG4233
蒜山SAで撮りました

BlogPaint
出雲大社の入り口です

BlogPaint
出雲大社の拝礼は「二拝、四拍手、一拝」と独特です

BlogPaint
手を合わす祭、指の節と節を合わせ(不幸せ)にならない
様に、右手を少しずらすと良いそうです

BlogPaint
神楽殿です
日本最大級の大注連縄があります

CIMG4253
コーギーちゃんと出会いました

CIMG4272
出雲歴史博物館付近です

BlogPaint
ベタ踏み坂です

CIMG4451
梨のテーマミュージアム なしっこ館です

BlogPaint
館内入ってすぐに二十世紀梨の巨木があります

CIMG4460
二階には梨に関する資料展示がされています

CIMG4453
いつも3~4品種の梨の試食があるそうです
この日も4品種の試食があり、しっかり試食させて頂きました


まだまだ旅は続きますが、また今度聞いて下さいね。

体調に気を付けて、お過ごし下さいね。












 

いかがお過ごしですか?

こんにちは、noriです。

台風一過の快晴が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、今日と洗濯と掃除にウォーキングと
アクティブに生きております。

GWはペット王国と神戸のumieへ行って来ました。
ペット王国は、応募したところ招待券が当たって行って来ました。
可愛いわんこ達にたくさん出会えて、HAPPYな時間を過ごせました。

CIMG3869

CIMG3873

色んな犬種がいましたが、コーギーちゃんが一番!
可愛かったぁ~。



CIMG3883


BlogPaint

umieができてから、初めて行きました。
おしゃれな街に10代20代の若い世代の人達であふれていました。

これから
シーズン…夏がとっても似合う街ですね。


練習しない時もしっかり水分補給しながら、元気に過ごしましょうね。

またお会いしましょう。






































 

corgiesです。

こんんちは、noriです。

今日は風が強く、朝は少し寒く感じました。
先週、私は風邪と花粉症がダブルでやって来て体調を崩してしまいました。
昨日から風邪は随分マシになりました。

皆さんはお変わりないでしょうか?

2週間程まえに東大阪オープンに参加して来ました。
今年は前々から準備してたオリジナルゼッケンを作成して2年ぶりに臨みました。
チーム自体は3試合して2勝1敗でした。
優勝には一歩及びませんでしたが、
レベル的にも競った試合ができてとても楽しませて頂けました。
試合進行の段取りも良く、待ち時間も短く順調に進み16時頃には終わりました。 

お世話して下さった皆さん、お世話様でした。
ありがとうございました。

CIMG2808



一緒に参加して下さったチームメイトの皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
打ち上げも楽しかったですね。

またこれからもお付き合い下さいね。













 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ