木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

コース

7月16日の練習会

こんにちは、noriです。

梅雨が明けて、暑い日が続いていますね。
皆さん、元気に過ごされていますでしょうか?

私は寒いのが苦手なので、この時季も元気いっぱいです。

今日は先日のバドミントン練習会の報告をしようと思います。



*下図の数字の位置に立ち、1対4で練習します。
コート5人用
4人が攻撃で、主にスマッシュを打つ。
ドライブやロビング、ネット…をしっかり打ち分ける。
コースをしっかり狙い、ミスをしない様に。

⑤(レシーバー)は半面で、しっかりポジション取りをする。
ストレートに上げた時はサイドに寄り、クロスに上げた時は
センターに寄る。

3分間練習したら、サイド交代して練習する。

CIMG4132


CIMG4119

CIMG4127



皆さん、上手くできましたか?

暑い時季なので、しっかり水分補給しながら無理せずに
自分のペースで練習しましょうね。


次回の練習会では、集合写真を撮る予定をしています。
宜しくお願いします。














































 

10月3日の練習会

こんにちは、noriです。

最近は遠くから参加して下さる方が増えて、嬉しく思います。
朝が早くて大変ですが、これからも大勢の参加をお待ちしていますね。

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


 2
コートに四人入る(立ち位置は数字で表しています)
①②はローテなしでストレートにドロップかネットを返す。
 ネット際に短く浮かないように落とす。
 クロスで奥に振られた時は焦らずゆっくりミスのない様に繋ぐ。
③④は奥かハーフに上げる(ストレートかクロス)
 シャトルを打ったら下がって構える。

3分間で位置を交代して練習する。
一通り練習したら、①②をローテを入れて練習する。

CIMG2548
CIMG2553



コートに四人入り、スマッシュなしで模擬試合を4分する。
 ミスしないで、コースをしっかり攻める。

CIMG2556
CIMG2557


皆さん、上手くできましたか?

今月は来週も練習会があります。
体調管理をしっかりして、元気に参加して下さいね。










メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ