木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

京都

鉄道博物館へ行って来ました

こんにちは、noriです。

寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなる予報で…予報の気温を見ただけで、
気分はBlueになってます。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、晴れた暖かい日に
京都鉄道博物館へ行って来ました。
近鉄京都駅から北口バス乗り場からバスで15分程で着きました。

蒸気機関車や新幹線など色んな車輌があり、鉄道ジオラマや運転シュミレータ
等の体験展示もありました。

CIMG5536

CIMG5537

CIMG5552

BlogPaint

CIMG5570

SLスチーム号にも乗車しました。
CIMG5561

CIMG5556
スカイテラスからは、東寺の五重塔が見えました

鉄道マニアの方には、
「たまらない」ところみたいですね。

興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。


来週11月10日は練習会があります。
寒いでしょうけど、元気に参加して下さいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。









メアリー・カサット展を鑑賞して来ました

こんにちは、noriです。

朝晩はすっかり秋らしい気温で、週明けからは秋が深まる予報ですね。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私は、元気に過ごしております。

先日、京都国立近代美術館にて開催されています
「メアリー・カサット」展に行って来ました。

作品はカミーユ・ピサロやエドガー・ドガ、葛飾北斎etc.
を含めて100点以上有りました。
明るい色彩で家庭の情景を描かれていて、
特に母子を温かい眼差しで捉えたものが多く、心に強く残りました。

CIMG5525

CIMG5527


CIMG5526

CIMG5531

近くには平安神宮もあります。


来週13日はバドミントン練習会があります。

気温が下がりそうなので、前回よりは頑張れそうですね。
大勢の参加をお待ちしております。











 

京都観光して来ました

こんにちは、noriです。

4月も半ばになり、美しい花を着飾ってた桜の木の殆どが
葉桜になってしまいましたね。

皆さん、体調は崩されていませんでしょうか?

私は先日、京都へ桜を観に行って来ました。

CIMG5285

BlogPaint
南禅寺(三大門)です

BlogPaint
哲学の道を散策しました
哲学の道とは…
明治時代に、哲学者の西田幾太郎がこの道を散策
しながら思索にふけった事、から由来するそうです。

CIMG5291
CIMG5290
桜は散りつつありましたが、疎水沿いにはたくさんの
花々がさいていました

CIMG5303
世界文化遺産の銀閣寺(東山慈照寺)です

CIMG5308

CIMG5304
庭園です

CIMG5313
展望台から銀閣寺を見下ろしました

CIMG5315
BlogPaint
平安神宮です

CIMG5334
枝垂れ桜がライトアップされていました

CIMG5342

CIMG5347
この日は
「紅しだれコンサート 2016」が開催されていて、チェリストの
溝口肇さんの奏でる音色は、ライトアップされた夜桜を
一層引き立てていました。

池の中央の青く輝いてる場所が演奏場所です。
夜桜を見ながらクラッシックを聴く機会なんて中々ないし、
貴重な時間を過ごさせて頂きました。


東体育館の耐震工事が完了するに伴い、予定通り8月より
木曜会が開催が決まりました。

8月4日(木)9時~12時
皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。











 

観劇して来ました

こんにちは、noriです。

桜もほぼ満開になり、過ごし易い季節となりましたね。

皆さん、体調崩されていませんか?

私は先日、京都劇場で行われていました、
「コーラスライン」を観劇して来ました。

CIMG5244

CIMG5247

ストーリーは、
ミュージカルでのコーラスダンサーのオーディションで、
演出家の「一人一人を知りたい」と言う問いに答えて、
一人一人が「自分の人生」を語る……。

その告白に時々笑いがあったりしました。
劇中の「ワン」は以前から大好きだったので、生で聴くと
より良くて一層好きになりました。

ただ、今まで何度か四季ミュージカルを観にいきましたが、
感動回数はとっても少なかったのが、残念でした。

この先は、「ウェストサイド物語」と「キャッツ」をまた観劇予定なので、
楽しみにしています。

CIMG5240

この日も快晴でした。


また、お会いしましょう。









 

今年も素敵な一年であります様に…

新年明けましておめでとうございます。
noriです。
昨年同様、変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。
宜しくお願い致します。

皆さん、新しい年の始まりをいかがお過ごしでしょうか?

私は、今年も家族が健康で新年を迎えられた事に、感謝をしています。
バドミントンは上達は求めていませんが、怪我をしないでマイペースで
楽しめれれば良いかと思っています。

今年は珍しく、初詣に行って来ました。
最寄駅から近鉄電車に乗り一時間程で京都に着き、バスに揺られる事
約20分バス停から15分程歩いて、清水寺に到着です。

今年の三が日はお天気にも恵まれ、暖かかったので初詣には良かったの
ですが、参拝客がいっぱいで人に酔いました。

BlogPaint
清水寺です

BlogPaint
八坂神社です

BlogPaint
八坂神社の絵馬です


今年も皆さんにとっても、素敵な一年であります様に…。

またお会いしましょう!






 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ