木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

健康

ご無沙汰しております

こんにちは、noriです。

梅雨も明け、夏本番となりましたが、皆さんお変わりなく
過ごされていますでしょうか?

私は6月半ば頃に体調を崩し、救急車で運ばれて入院したり
退院後も病原を調べる為の検査や点滴の為、
毎日通院しておりました。
病原は判らないのですが、胃に突然激痛が襲うと言うやっかいな
病気で、爆弾を抱えて日々生活しております。
今は投薬のお陰か、私の胃腸もご機嫌が良いみたいで、
ドタキャン付きの条件の下、お友達とお出掛けしたり人並みの生活ができる
様になりました。

普段生きてる中で当たり前だった事…朝起きる、座る、話す事すら苦痛で
ただひたすら激痛との闘いでした。
掃除や食事の準備するのも、
「面倒だな…。」って思ったりもしてたけど、
身体が自由に動かせれて人の手を煩わせずに行動できる事、
ありがたい事なんですよね。
今更なんですが、健康第一だな…って、痛感しています。


皆さんも暑い時季なので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

近所に素敵なお店が出来たので、紹介させて頂きますね。


CIMG5425
CIMG5424
CIMG5416
CIMG5422
CIMG5418


近鉄瓢箪山駅から北北東に位置して、徒歩4分くらいです。

木曜会の帰りにでもいかがでしょうか。

8月4日は東体育館での練習会が再開されます。
皆さん誘い合って、大勢の参加をお待ちしております。










 

続けています。

こんにちは、noriです。

昨日は良いお天気だったのに、今日は鬱陶しい空模様ですね
皆さん、お変わりありませんか?

毎日…とはいかないんですが、時間を作ってはウォーキングを続けています。
天候に依ってはコースを変えたりはしますが、殆どは7㎞ほど90分で歩いています。
最初は「健康の為に歩かなきゃ」だったのが、今は楽しくなって来ました。
普段は自動車や単車で出かける事が多いので、歩くと色んな人に出会ったり、
色んな発見があったりします。

春には綺麗な花を咲かせていたハナミズキが、今は赤色の可愛い小さな実を付けています。
こんな事もウォーキングするまでは知りませんでした。
同じように歩いてる人からも挨拶があったり、
また公園でお散歩して出会ったわんちゃんとも仲良しになりました。

画像1
公園で出会った「さくらちゃん」です。


これからの時季は少し寒くなりますが、小春日和の日にでも、ほんの僅かな時間にでも、
皆さんも良かったらお散歩されてみてはいかがでしょうか? 




 

 

明後日は練習日です。

こんにちは、noriです。
ここ数日は大雨が降ったり、鬱陶しいお天気が続いていますね。

皆さんお変わりないでしょうか?

私は一年半くらい前からウォーキングをしているんですが、
最近は疲れも余り感じなかったので、殆ど毎日4㎞歩いていました。
先日、バドミントンの練習後に右の半月板の上部付近が痛むので、
「また水が溜まったのかも」と思い整形外科に行きました。
診断結果は水が溜まってたのではなく、筋肉損傷でした。
使い痛みらしく、暫くは安静にするように注意されました。
健康の為にしてるウォーキングで身体を痛めていては意味がないですよね。

気持ちはあっても、身体が付いて来てないんですよね。
無理の利かない年齢になったのだと、身にしみて解りました。
身体に良いとされる事も、身体の為にも程々にしようと思います。

明後日は練習会の日です。
楽しいのでまた無理をしてしまいそうですが、皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていますね。




 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ