木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

元気

最後の練習会です

こんにちは、noriです。

お久しぶりです!
皆さん、お変わりありませんか?
私は半年前とは、殆ど変わらずに生活しております。
変わった事と言えば、半年分お姉さん(?)になったくらいですかね。

長年続いた「木曜会」が、来る6月1日を以って、閉会となります。
コーチを始めとする、お世話をして下さった皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

最後の木曜会です。
何かとお忙しいとは思いますが、皆さんお誘い合わせの上、
大勢の参加をお待ち致しております。
宜しくお願い致します。


木曜会が終わりましたら、このブログも閉鎖致します。
5年半、読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

お元気で……。


 

今年も一年、お疲れ様でした。

メリークリスマス! noriです。

昨日は日差しが暖かい一日でしたが、今日は曇天で寒いですね。
皆さん、体調は崩されていませんか?

今年も残すところ、あと8日ですね。
皆さんはどんな一年でしたか?

私は今年は大病に患う事もなく、毎日忙しかったけど充実した楽しい一年でした。
これも元気だからこそ!ですね。 
来年は何があるか判らないけど、好きな事をして元気に楽しく過ごせれば良いなぁ…と
思っています。 

今年も一年、色々とありがとうございました。
また来年も大勢の参加をお待ちしていますね。
宜しくお願いします。

素敵な新年をお迎え下さいね。 







8月1日の練習会 続き

こんにちは、noriです。

皆さん、毎日元気に楽しくお過ごしでしょうか?

今日は先日の練習会の報告の続きをしようと思います。


 *3対2で練習 (立ち位置は数字で表示してます。)
コート



















①ドロップ→③ロビング(①の右側)→①ハイクリア→⑤ハイクリア→
①ドロップ→③ロビング(①の左側)→①ハイクリア→④ハイクリア→(始めに戻って繰り返す)

①がハイクリアを打ったら、②はサイドに並ぶ。
①はドロップが苦しくなったら、速いタマを打たずゆっくりしたタマを打つ。
④⑤はシングルラインを狙ってハイクリアを打つ。
③はハーフと奥に打ち分けて、②が取れるか取れない様な所に沈めて打つ。

CIMG2191









 



CIMG2193
  












この日も蒸し暑い一日でしたが、元気に楽しく練習できましたね。
来月もまた元気にお会いできるのを楽しみにしていますね。





 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ