木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

博物館

鉄道博物館へ行って来ました

こんにちは、noriです。

寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなる予報で…予報の気温を見ただけで、
気分はBlueになってます。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、晴れた暖かい日に
京都鉄道博物館へ行って来ました。
近鉄京都駅から北口バス乗り場からバスで15分程で着きました。

蒸気機関車や新幹線など色んな車輌があり、鉄道ジオラマや運転シュミレータ
等の体験展示もありました。

CIMG5536

CIMG5537

CIMG5552

BlogPaint

CIMG5570

SLスチーム号にも乗車しました。
CIMG5561

CIMG5556
スカイテラスからは、東寺の五重塔が見えました

鉄道マニアの方には、
「たまらない」ところみたいですね。

興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。


来週11月10日は練習会があります。
寒いでしょうけど、元気に参加して下さいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。









中国地方へ旅行して来ました パート2

こんにちは、noriです。

今年は8月下旬から秋雨前線が停滞して、
ここ暫くスッキリしないお天気が続いていますね。

皆さん、お変わりありませんか?

私は大好きな夏が足早に去って行くので、少しテンション下がってます。 
残暑が戻ってくれる事を期待しています。

今日は先日の旅の続きをお話しようと思います。

CIMG4233
蒜山SAで撮りました

BlogPaint
出雲大社の入り口です

BlogPaint
出雲大社の拝礼は「二拝、四拍手、一拝」と独特です

BlogPaint
手を合わす祭、指の節と節を合わせ(不幸せ)にならない
様に、右手を少しずらすと良いそうです

BlogPaint
神楽殿です
日本最大級の大注連縄があります

CIMG4253
コーギーちゃんと出会いました

CIMG4272
出雲歴史博物館付近です

BlogPaint
ベタ踏み坂です

CIMG4451
梨のテーマミュージアム なしっこ館です

BlogPaint
館内入ってすぐに二十世紀梨の巨木があります

CIMG4460
二階には梨に関する資料展示がされています

CIMG4453
いつも3~4品種の梨の試食があるそうです
この日も4品種の試食があり、しっかり試食させて頂きました


まだまだ旅は続きますが、また今度聞いて下さいね。

体調に気を付けて、お過ごし下さいね。












 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ