木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

啓蟄

東大阪オープンに参加しました

こんにちは、noriです。

桃の節句を過ぎた頃から春本番の陽気になり、穏やかな毎日ですね。
皆さん、お変わりなく過ごされていますでしょうか?

啓蟄も過ぎ、私は虫と同じ様に春の日差しに誘われて、
毎日アクティブに生きております。

先日は東大阪オープンに参加しました。
今回で9回目の開催で、初年度からずっと参加させて頂いてますが、
今年も大盛況でした。

私のチームは
「corgies」…こーぎーず です。
チーム名の由来は、私の亡き愛犬が
「こーぎー」(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)だったからです。
…ので、愛犬の犬種を皆さんにも知って頂きたくって、付けました。

CIMG5263


チームは全敗しましたが、チームの皆さんとは一緒に戦い、
一緒に笑い、応援しあえて、充実した一日を共に過ごせた事に
感謝しています。
ありがとうございました。

対戦したチームの方々とも仲良くなれて、楽しかったです。
「秘密サークル」さん、「TWOーEAST」さん、「蛸焼」さん
ありがとうございました。
またお会いした時は、お手柔らかにおねがいします。

団体戦って、本当に良いですね。


東大阪オープンをお世話して下さった皆さん、ありがとうございました。
来年も楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。


BlogPaint




明日のお昼頃から雨の予報ですね。
そして寒の戻りがあるみたいです。

皆さんも健康に留意して下さいね。
またお会いしましょう。












大阪城の梅

こんにちは、noriです。

暦の上では啓蟄も過ぎ、春本番になっても良さそうなのに
今日は虫達もまた冬籠りしてしまう様な寒さですね。

皆さん、体調を崩されていませんか?

私は、先週の暖かい日に大阪城の梅林に行って来ました。
殆どの梅が三分咲き以上でした。
白やピンク、そして深紅の花びらがとても可愛く、綺麗でした。

CIMG3690

CIMG3693

CIMG3694

一本の枝から紅白の花が咲いていました。(東錦)
不思議ですね。

CIMG3688

枝垂れ梅もありました。
満開になると素敵でしょうね。

CIMG3700

紅梅と大阪城です。


これからの季節、色とりどりの花木に出あえそうで楽しみですね。

皆さんも「春」を楽しんで下さいね。























































































 

啓蟄だけど…

こんにちは、noriです。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

今日は二十四節気の「啓蟄」ですが、春の陽気に誘われて虫たちが
地上に出て来る頃と言われる時季とは程遠く、真冬の寒さですね。
虫たちもこの寒さでは、凍死しちゃいますね。
私も引き籠りになっています。

二日前は日差しも暖かく、近くの梅林へお散歩して来ました。
ほぼ満開の梅もあれば散りかけてるものや蕾が目立つもの、様々でした。

CIMG2741

 CIMG2743

CIMG2739

この寒さでまだ暫くは、楽しませてくれそうですね。

来週の練習会の日には暖かくなっていて、皆さんに会えるのを
楽しみにしていますね。














 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ