木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

ご無沙汰しております

こんにちは、noriです。

梅雨も明け、夏本番となりましたが、皆さんお変わりなく
過ごされていますでしょうか?

私は6月半ば頃に体調を崩し、救急車で運ばれて入院したり
退院後も病原を調べる為の検査や点滴の為、
毎日通院しておりました。
病原は判らないのですが、胃に突然激痛が襲うと言うやっかいな
病気で、爆弾を抱えて日々生活しております。
今は投薬のお陰か、私の胃腸もご機嫌が良いみたいで、
ドタキャン付きの条件の下、お友達とお出掛けしたり人並みの生活ができる
様になりました。

普段生きてる中で当たり前だった事…朝起きる、座る、話す事すら苦痛で
ただひたすら激痛との闘いでした。
掃除や食事の準備するのも、
「面倒だな…。」って思ったりもしてたけど、
身体が自由に動かせれて人の手を煩わせずに行動できる事、
ありがたい事なんですよね。
今更なんですが、健康第一だな…って、痛感しています。


皆さんも暑い時季なので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

近所に素敵なお店が出来たので、紹介させて頂きますね。


CIMG5425
CIMG5424
CIMG5416
CIMG5422
CIMG5418


近鉄瓢箪山駅から北北東に位置して、徒歩4分くらいです。

木曜会の帰りにでもいかがでしょうか。

8月4日は東体育館での練習会が再開されます。
皆さん誘い合って、大勢の参加をお待ちしております。










 

いかがお過ごしですか?

こんにちは、noriです。

台風一過の快晴が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、今日と洗濯と掃除にウォーキングと
アクティブに生きております。

GWはペット王国と神戸のumieへ行って来ました。
ペット王国は、応募したところ招待券が当たって行って来ました。
可愛いわんこ達にたくさん出会えて、HAPPYな時間を過ごせました。

CIMG3869

CIMG3873

色んな犬種がいましたが、コーギーちゃんが一番!
可愛かったぁ~。



CIMG3883


BlogPaint

umieができてから、初めて行きました。
おしゃれな街に10代20代の若い世代の人達であふれていました。

これから
シーズン…夏がとっても似合う街ですね。


練習しない時もしっかり水分補給しながら、元気に過ごしましょうね。

またお会いしましょう。






































 

今週の木曜日はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

先週半ばから急に寒くなりましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

寒さが苦手な私にとって、試練の季節の到来です。
まだ始まったばかりなのに、早く夏が来て欲しいと願うばかりです。

暫くお休みしてたウォーキングを再開しました。
フリースにヒートテックシャツ、レギンスを穿いてコートを着て防寒対策は
入念にして早足でしっかり歩いています。
汗を掻きそうですが、全く掻かない私は変なのかも知れませんね。

CIMG3383

木々が色づいて来ました。


今週の木曜日はバドミントン練習会の日です。

今回は練習前に集合写真を撮影予定です。
皆さん、なるべく遅れずに普段通りの装いで参加して下さいね。


久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
































 

8月7日の練習会

こんにちは、noriです。

先週は各地でゲリラ豪雨があったりと、水害があったりで大変な
お盆休なりましたね。
皆さん、お変わりありませんでしょうか?

今日は先日の木曜会の報告をしようと思います。


*プッシュとレシーブの練習

・ハーフコートに1対1で入る。
プッシュ側は肩口から胸辺り…高さを変えて、自分なりのリズムを取りながら、
高いタマ低いタマを打ち分ける。
レシーバーはラケットのヘッドを立てて、何処に来ても対処できる様に、重心は前に。

・ハーフコートに1対2で入る。
一人の方がレシーバーで、二人側の後ろの人がスマッシュを打ち、
前の人がプッシュを打つ。
プッシュ中心で高さを変えて打ち、レシーバーは時々高いタマを上げる。
速いタマを上げれる様に。

CIMG3172



CIMG3171


・1対4でコートに入ります。
 一人はレシーバーでコートの真ん中辺りに立ちます。
 4人側の後ろ二人はクリアー・センターにドロップ・スマッシュを打ちます。
 前の二人はプッシュを打ちます。

 レシーバーはサイドに打ち分け、4ヵ所にまんべんなく上げてしっかりコントロール
 できる様に。 打った後は早くポジションに戻って、次のタマに備える。

CIMG3184


CIMG3190


上手くできましたか?

まだまだ残暑が厳しいと思います。
早めの水分補給をしながら、夏を乗り切りましょう。





























 

アナ雪観て来ました

こんにちは、noriです。

今年の梅雨は雨降りが続かないし、湿気も少なくて結構凌ぎやすい
様な気がしませんか?

お陰で掃除しても汗ビッタンになりにくいし、洗濯物もカラッとよく乾くし
家事が捗りますね。

先日、遅ればせながら「アナと雪の女王」を観て来ました。

ストーリーも解りやすくアナとエルサの姉妹愛の素敵なお話でした。
私が一番印象に残った登場人物(?)はオラフです。
オラフは夏に憧れるユニークな雪だるまで、心優しく てこのお話の
中では大事な存在だと思います。
松たか子の歌はネットで何度も聴いたりしてましたが、映画館で聴くと
伸びやかで美しく、素晴らしい歌声が全身を包み込み、大変感動しました。

機会があれば、もう一度観に行きたいと思っています。
観に行かれた方は大勢いらっしゃると思いますが、いかがでしたか?


体調に留意して、素敵な日をお過ごし下さいね。
























 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ