木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

寒波

FKCの練習会をしました

こんにちは、noriです。

遂に寒波到来ですね。
寒過ぎて、引き籠って家事をしております。
皆さん、体調は崩されていませんか?

先日、久しぶりにFKCのバドミントン練習会を開催しました。
今回は大盛況で、3コートしかないのですが、33名も参加して下さいました。
ありがとうございました。
しかし、思った様にコートに入れず、ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ありません。
これに懲りずに、次回の参加も宜しくお願い致します。

CIMG4944

CIMG4948

CIMG4951

CIMG4959

CIMG4953

CIMG4947


来週はまた少し暖かくなるみたいですね。
体調に気をつけて、毎日元気に過ごして下さいね。

また、お会いしましょう!















 

11月20日のバドミントン練習会

こんにちは、noriです。

朝晩とっても寒いですが、皆さん体調を崩されていませんか?
私は元気に毎日を過ごしております。

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


*プッシュレシーブの練習 

 ・三人一組になり、コートの半面を使って2対1に分かれて入る。
  (下図の数字の位置に立つ)
2vs1 半面
①はレシーバーで、②が強くないプッシュをして、③がスマッシュをします。
プッシュがメインの練習で、①はスタンスを肩幅より少し開き膝を少しまげて、
体重を少し前にかける。
上げれる時に高くあげる。


CIMG3458




・3対2の練習(下図の数字の位置に立つ)

3vs2
①②はレシーバーで、
例えば①の人がストレートに上げたら、②の人はセンター寄りに立ち、
センターに来たタマは②の人が取る。
②の人がセンターに上げた時は①の人が同様に行う。

③はプッシュをし、
④⑤はスマッシュとたまーにクリアを打つ。
ミスをしない様にコースを打ち分けるが、センターにスマッシュを多めに打つ。

CIMG3451

CIMG3460


皆さん、上手くできましたか?
試合中に生かせる様に頑張りましょうね。

来週は強い寒波が到来する様です。
体調に気をつけて下さいね。



























 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ