木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

旅行

明後日は練習会です

こんにちは、noriです。

皆さん、お変わりなくお元気でしょうか?

私は先日、名古屋へ行って来ました。
アーバンライナー(近鉄特急)はよく見るけど、未だに乗った事がなく
一度乗ってみたかったので、乗って行ける所が名古屋だった のです。
急に思い立ったので、計画も殆ど立てずに贅沢な日帰り旅行をして来ました。

名古屋に行って驚いた事が一つ、
大阪ではエスカレーターに乗る時は左側は歩いて上がる人の為に空けて
右側に一列に乗りますが、名古屋では二列に並んでエスカレーターでは歩く人は
見かけませんでした。
事故防止の為にも、その方が良いんでしょうね。

CIMG3014

CIMG3019

名古屋城を見て来ました。
鯱には雄と雌があるらしく、雄の方が少し大きいですが、鱗の数は雌の方が
少し多いそうです。

CIMG3029

美術館へも行きましたが、次の展示会の準備で休館でした。

結構行き当たりばったりでしたが、名古屋名物のきしめんや天むすも食べたし、
迷子にもなって知らないおじさんが親切に声を掛けて下さりと……
色々ありましたがとっても楽しい一日でした。


明後日はバドミントン練習会の日です。
只、大型で勢力の大変強い台風が接近しております。
外出が危険だと思われましたら、無理な参加は控えて下さいね。

参加できましたら、楽しみましょうね。







































 

北陸旅行して来ました。

こんにちは、noriです。
皆さん、お変わりありませんか?

金曜の夜からよく降りましたね。
最近の雨は、降りだすと恐ろしいくらいに降りますよね。

2週間程前に北陸へ行って来ました。
富山や石川では日中は32度の夏日でしたが、大阪では最高気温が37度で四万十市では41度を記録した日でしたので、涼しいと思わないと「バチ」が当たりますね。

CIMG2283
 











CIMG2437












CIMG2450












CIMG2443












富山城や兼六園に行きました。

CIMG2476












CIMG2490












芝政ではバギーやアーチェリー・パターゴルフ…を楽しみました。


今日は湿気も少なくて凌ぎやすいですが、また暑い日が戻って来ると
思います。
体調管理にはきを付けてお過ごし下さいね。

また会いましょう。













 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ