木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

暑い

今週はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

今朝は晴れ間もありましたが、先ほどから雨が降り始めましたね。
皆さん、元気に過ごされていますか?

私は雨が降る前にウォーキングして来ました。
今日もマスクと長袖姿に日傘を差して行って来ました。
今はマシですが、黄砂とPM2.5が酷い時は、ガーゼとマスクを2枚重ねて
歩いていました。かなり息苦しかったですが…。
「そこまでして、歩かんで良いやろ!」って、声が聞こえてきました。


CIMG3954

   さつきです。


CIMG3956

  私は赤いバラが一番好きです。


CIMG3957

  立ち葵…と言うらしいです。
  私はヘチマかと思いました。


CIMG3958

  きゅうりの花です。実がなるのが楽しみです。


今週の木曜日は練習会があります。
体育館の中はかなり暑く、汗もいっぱい掻くと思います。
水分をしっかり取って、楽しく練習しましょうね。

大勢の参加をお待ちしています。


















































   

明後日は練習会の日です

こんにちは、noriです。

皆さん、変わりなくお過ごしでしょうか?

今年の梅雨はこの地域では余り降らなかった印象ですが、
最近は台風の影響もあって、梅雨を思わせる様なお天気が続いて鬱陶しいですね。

洗濯物は外に干しても乾きにくく、家事をすれば蒸し暑くて汗が迸るし、
湿気の少ない夏空が恋しいですね。

明後日(木曜)は、バドミントン練習会の日です。
暑い時季なので、しっかり水分補給しながら、自分の体調を
考えながら無理のない様に楽しみましょうね。

皆さんに会えるのを楽しみにしていますね。






 

7月10日の練習会

こんにちは、noriです。

蒸し暑い毎日ですが、体調は崩されていませんか?

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


*2対2でプッシュの練習
2vs2
図の様な立ち位置で、
①②(プッシュする方)はショートサービスラインに立つ。
③④(レシーブする方)センターラインよりやや後ろに立つ。
プッシュ側はクロスに打ったら少しセンターに寄り、ストレート側の人は
サイドラインに寄る。相手のレシーブを見て、構えてない方に打つ。
レシーバーはサイドに打ち分け、真ん中にタマを集めない様にする。

CIMG3080

*1対4の練習

コート5人用
図の様な立ち位置で、
①~④は攻撃で、相手のレシーブをよく見てコースを
打ち分けて打つ。
プッシュ・ドロップ・たまにクリアーを入れてミスをしない様にする。
⑤はレシーバー(反面)で、ロビングはしっかり高くあげネットは小さくネット前に
落とす。4ヵ所にしっかりタマを持って行ける様に練習する。
2分半練習したら、次は反対側の半面の練習をする。


CIMG3084

CIMG3091


皆さん、上手くできましたか?

暑い時季なので、しっかり水分補給しながら練習しましょうね。

来月のバドミントン練習会でお会いできるのを楽しみにしていますね。


































 

練習会に参加して来ました

こんにちは、noriです。

今年も異常気象ですね。
局地的豪雨は被害があったりと大変ですが、
この辺りは殆ど雨が降らないので、平均的な降雨は望みたいですね。

皆さん、体調は崩されていませんか?

先日、久しぶりにウェンズの練習会に参加して来ました。
私がバドミントンを始めた頃に参加させて頂いてた練習会ですが、
当時のメンバーはお二人だけでした。
年月のブランクを感じさせない雰囲気で迎え入れて下さり、
初めてお会いした方々もフランクにお喋りして頂けて、とても楽しい時間を
過ごさせて頂けました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非参加させて下さいね。

CIMG3041


ウェンズさんからの部員募集のお知らせです。
  日にち:毎週水曜日と7月第1・2木曜日
   時間:12時~15時
   場所:大東市四条体育館(駐車場有)
   参加費:500円(初回無料)
  *ラケットとシューズ持参で、スポーツができる服装で参加して下さい。

直接参加されるか、質問があればこちらにメッセージ下さい。
都合が良ければ、是非参加してみて下さいね。

暑い時季なので、スポーツしない時でも早めの水分補給をしましょうね。
またお会いしましょう!
 


















明後日は練習会があります

こんにちは、noriです。

 皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

先週半ばくらいから一気に夏がやって来ましたね。
でも私は暑さには鈍感なのか強いのか、余り暑さを感じず
週末までは「良い気候だなぁ」って思っていました。
昨日家族に「ウチは扇風機出さへんの?」って言われて出しました。
日中の気温が33℃にも上がれば、やっぱ暑いですよね。
…ので、昨日から扇風機が働き始めています。

皆さんはもう使われていますでしょうか?

先月中旬あたりにウォーキングした時に撮影したざくろですが、
普通は6月頃に花を咲かせるらしいです。 

CIMG2963
  ざくろ です。

暑い日はかなり気温が上がるので、花木は勘違いするんでしょうね。


明後日は練習会があります。
しっかり水分補給をしながら、頑張りましょうね。

大勢の参加をお待ちしていますね。










 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ