木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

木曜会

ボケない様にと…。

こんにちは、noriです。

諸事情があり、更新が遅くなりました。
皆さん、お変わりありませんか?

一時期、気になった事があるのですが、
家事をしてて1階に降りて「何をしに来たんだったかな?」と言う事や、
冷蔵庫を開けて「何を取り出そうとしたんだったかな?」とか…
もう一度戻ったりすると、まだ思い出せるんですがね。
あと、芸能人の顔は出てくるんですが、名前が中々思い出せません。

こんな経験ありますか?

ボケない様に…(ボケた親の面倒は看たくないと言う事で)
、息子にIPadと3DSを買い与えられています。
IPadではユビートと言う、音楽に合わせて光ったパッドをタイミング良くタッチして
高得点を目指すゲームをするように勧められています。
三段階の下のレベルですが、パーフェクトに近い得点そ取ったりと年齢の割には結構イケテルんじゃないかと、自負しています。
3DSは勿論ゲームをします。「すれちがい通信」をしたり、結構面白いですよ。
今は「鬼トレ」のソフトをさせられています。(強制)
これもBランクと頑張っています。

この成果もあるのかと、最近は随分とマシになりました。

皆さんも何か経験がありましたら、教えて下さいね。

木曜会は暫くありませんが、身体が鈍らないように頑張りましょうね。





耐えてます。

こんにちは。 noriです。

暑い日が続きますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

我が家では、この夏…先週の金曜日頃までは、エアコンを入れずに我慢をして過ごしていました。
去年は愛犬の体調が悪く、命には代えれないので、毎日朝から一日エアコンをガンガン入れていましたが、
今年はどこかの誰かの分を我慢しようと思っていました。
でも、暑がりの主人には限界だったみたいで、先週の土曜日に「エアコン解禁」です。
「涼し~い!」
日曜日も午後から涼しく快適に過ごしていました。
月曜日の夕方、寝室を冷やしておこうと思ったら室外機が動きません。故障です。
火曜日にあちこちの電気店を見に行ったけど、エアコンの配達は8月の最後の週になるとか……。

リビングにエアコンを入れると、寝室に行くと熱帯地獄気分になるので、リビングのエアコンも入れるのを
止めました。
一度「涼し~い!」を体験したら、今は毎日が忍耐です。

来週は木曜会がありますね。

暑いけど、しっかり水分補給しんがら頑張りましょうね。




明日は練習会です!

こんばんは、管理人のzです。


明日は練習会です!

以下、開催日時です。


【日時】2012/7/12(木)9:00~12:00



私も参加したいところですが、ちょっと難しいかな…?

1対2 の練習

こんにちは。 noriです。

今日は先日の木曜会で習った「1対2」の練習について書こうと思います。

CIMG0934

一人側(ハーフコート)はサイドを狙ってドロップします。

二人側はオールロングをします。

一人側の注意点として、
・ミスをしないで、狙った所にコントロールする。事です。

皆さん、上手くできましたか?


続きを読む

明日は練習会です!

こんばんは、管理人のzです。


明日は待ちに待った練習会です!

以下、開催日時です。


【日時】2012/5/17(木)9:00~12:00


明日も暑くなるみたいなので、飲み物とタオルを忘れずに持ってきて下さいね!



最後に連絡を1点。

明日は写真撮影を行いますので、準備しておいて下さいね!

メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ