木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

木曜日

木曜会 ~バドミントン練習会~ のブログへようこそ!

木曜会 バドミントン練習会

次回練習日は    2017年 6月 1日  です!

 CIMG5433



和気あいあいと楽しくやってま~す♪みんな来て下さい!

CIMG5434

CIMG5450




学生の頃にバドミントンをしてたあなた。
バドミントンに興味があるあなた。
一度練習に参加してみませんか?
YONEXのアドバイザリースタッフの方が優しく丁寧に指導して下さいますよ。


明後日は練習会です

こんにちは、noriです。

皆さん、お変わりなくお元気でしょうか?

私は先日、名古屋へ行って来ました。
アーバンライナー(近鉄特急)はよく見るけど、未だに乗った事がなく
一度乗ってみたかったので、乗って行ける所が名古屋だった のです。
急に思い立ったので、計画も殆ど立てずに贅沢な日帰り旅行をして来ました。

名古屋に行って驚いた事が一つ、
大阪ではエスカレーターに乗る時は左側は歩いて上がる人の為に空けて
右側に一列に乗りますが、名古屋では二列に並んでエスカレーターでは歩く人は
見かけませんでした。
事故防止の為にも、その方が良いんでしょうね。

CIMG3014

CIMG3019

名古屋城を見て来ました。
鯱には雄と雌があるらしく、雄の方が少し大きいですが、鱗の数は雌の方が
少し多いそうです。

CIMG3029

美術館へも行きましたが、次の展示会の準備で休館でした。

結構行き当たりばったりでしたが、名古屋名物のきしめんや天むすも食べたし、
迷子にもなって知らないおじさんが親切に声を掛けて下さりと……
色々ありましたがとっても楽しい一日でした。


明後日はバドミントン練習会の日です。
只、大型で勢力の大変強い台風が接近しております。
外出が危険だと思われましたら、無理な参加は控えて下さいね。

参加できましたら、楽しみましょうね。







































 

練習会に参加して来ました

こんにちは、noriです。

今年も異常気象ですね。
局地的豪雨は被害があったりと大変ですが、
この辺りは殆ど雨が降らないので、平均的な降雨は望みたいですね。

皆さん、体調は崩されていませんか?

先日、久しぶりにウェンズの練習会に参加して来ました。
私がバドミントンを始めた頃に参加させて頂いてた練習会ですが、
当時のメンバーはお二人だけでした。
年月のブランクを感じさせない雰囲気で迎え入れて下さり、
初めてお会いした方々もフランクにお喋りして頂けて、とても楽しい時間を
過ごさせて頂けました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非参加させて下さいね。

CIMG3041


ウェンズさんからの部員募集のお知らせです。
  日にち:毎週水曜日と7月第1・2木曜日
   時間:12時~15時
   場所:大東市四条体育館(駐車場有)
   参加費:500円(初回無料)
  *ラケットとシューズ持参で、スポーツができる服装で参加して下さい。

直接参加されるか、質問があればこちらにメッセージ下さい。
都合が良ければ、是非参加してみて下さいね。

暑い時季なので、スポーツしない時でも早めの水分補給をしましょうね。
またお会いしましょう!
 


















これもまた、初体験

こんにちは、noriです。

少しずつ春らしい日が増えましたが、今日は生憎の雨降りですね。
長~い「冬」のトンネルから、ようやく抜け出した感じです。

先週の月曜の明け方に歯が痛む夢を見ました。
「痛い」「痛い」と夢の中でつぶやきながら目を覚ましたら、歯ではなくて
頭が割れそうに痛くて うずくまって動けなくなり、余りの痛さに涙が出て来る程でした。

暫く耐えてると痛みが治まったのですが、車やバイクで道路を走行中にこの痛みが
やって来ては事故を起こす事もあり得ると思い、直ぐに掛かりつけの歯科医院へ電話を
掛けましたが、予約がいっぱいで直ぐには診て貰えず、何度かあの痛みに耐えて診察に
やっと漕ぎ着けました。

虫歯ではなく、神経が壊死してガスが溜まり、温まると膨張し抜けるところがなく
頭痛に表れたとか。
少々の痛みには耐える自信はある方だけど、この痛さはもう体験したくないです。

今週の木曜日は練習会の日です。

私も元気に参加できると思いますので、皆さんも大勢でお誘い合わせて
参加して下さいね。

お会いできるのを楽しみにしていますね。






 

やっぱ楽しい!

こんにちは、noriです。

今日は日差しもたっぷりですね。
大物の洗濯に布団干し、家事が捗る一日ですね。
皆さん、お変わりありませんか?

私事なんですが、先週同好会の練習に三ヶ月ぶりに参加して来ました。
先月末の検診で、主治医にバドミントン解禁 を伝えられた時は嬉しい反面
不安もいっぱいでした。
年齢的にも以前の様にシャトルの動きに付いていけるのか、
シャトルはラケットにあたるのか…色々な不安や心配事は ありましたが、
思ってたより足が動いて楽しめました。

「決まった」時の快感、バドミントンってやっぱ楽しいですよね。
 あと何年コートに立てるか判らないけど、再びバドミントンができた喜びを忘れずに、
いっぱい楽しみたいです。

お見舞いに来て下さった方々、メールを下さった方々、気にかけて下さった皆さん、
この場を借りて、改めてお礼を言わせて頂きます。 
ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。

来週の木曜日は練習日です。
たくさんの参加をお待ちしていますね。




メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ