木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

木曜日

8月9日の練習会


こんにちは、noriです。

お盆休みの方も、そうでない方も、お元気でしょうか?

今日は、前回の練習会の報告をしようと思います。


プッシュ 1対1の練習
 注意点として
  打つ方は…相手のボディを狙い、高低をつける。
  受ける方は…左右にちらす。 足を止めず、リズムを取りながら受ける。


CIMG1487

CIMG1489


4対2の練習
 コートに4人と2人に分かれて入る。
 4人が攻撃 2人がレシーブ
 注意点として
  攻撃側は…ストレートやコースを考えて返す。
  受ける側は…シャトルがクロスとストレートに来た時のポジション取りを
           しっかりする。
           シャトルを返す時に、上げる沈めるをハッキリさせる。


CIMG1499

ゲームの様子です。

CIMG1509


報告は以上です。

皆さん、上手くできましたか?


次回は来週の木曜日です。 楽しく、頑張りましょうね。




掲示板(フリースペース)


◇ 掲示板(フリースペース) ◇


ここは、自由に書き込みの出来るスペースです。
ページ下のコメント欄にて、自由にお書き下さい!
練習会についてのご質問やご相談も、お気軽に書き込んで下さいね!

---------------------------
携帯電話の方

○掲示板に書き込む

○掲示板を見る
---------------------------

パソコン、スマートフォン用の方はこのまま下へ進んで下さい!


今日の練習

こんばんは、noriです!

今日、木曜会に参加してきました。

最初は練習して、後半はゲームをしました。
調子が良くなくて1勝しかできなかったけど、そこそこ楽しめました。

次回の練習日が楽しみです

練習の様子

■ 練習の様子

practice01

CIMG0768
YONEXアドバイザリースタッフの海道さんに指導していただき、バドミントンの上達を目指します。 

CIMG0795
練習の後は、ダブルスの試合です。
最初は番号順に入り、後半はフリーで楽しみます。

練習場所 日程

■ 練習場所 日程



練習時間:
 
9時 ~ 12時

参加費:
 
500円
 
練習日: ・2017年  6月 1日










場所:東体育館
〒 579-8036
東大阪市鷹殿町1-2 (駐車場有料)
近鉄奈良線 瓢箪山駅から 徒歩 約9分


Googleマップで見る



メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ