木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

東大阪

明後日はバドミントン練習会です

こんにちは、noriです。

今日は暦の上では大寒らしいですが、そんなに寒さは酷くなくて
来週は今週よりも気温上昇が期待できるらしいですね。

でもやっぱ冬なのでそれなりで寒いですが、
皆さんお変わりありませんか?

私は先月怪我をしてしまい、バドミントンはお休み中です。
寒いし引き籠りがちなんですが、時間に余裕があると返って
何もできないんですよね。
「今しなくても良いか」って思っちゃって、大掃除も中途半端な
ままだけど、寒いし水仕事はしたくないのでもう少し暖かくなったら
頑張ろうかと思ってます。

今は年末年始に録画した番組が溜まっているので、消化して
います。 
皆さんも色々と特番がありましたが、観られましたか?

こんな怠けた生活をしていますが、明後日の練習会にはバドミントン
復帰の予定です。
40日ぶりの練習で楽しみですが、身体が動くか不安です。


皆さんにお会いできるのも楽しみにしていますね。

大勢の参加をお待ちしています。
寒い時季なので怪我に気をつけて、楽しみましょうね。





















2015年…気持ち新たに頑張りましょう

こんばんは、noriです。

新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様お付き合い下さいます様、
宜しくお願い致します。

今年は元日早々厳しい寒さでしたね。
皆さん、体調を崩されず素敵な年をお迎えでしょうか?

私は今年も三が日は実家へ行ったり、お出掛けしたりして
朝食以外は作らずに済み、主婦にとって食事のメニューを考えず、
準備と後片付けをしなくて良い事ほどありがたい事は ない、
夢の三日間を過ごさせて貰えました。

CIMG3539
雪が降り出しました。 


BlogPaint
初詣へ…今年も健康で笑顔で過ごせる一年であります様に。


CIMG3545


まだ暫くは寒い毎日が続く事と思います。(辛いなぁ…
引き籠って居たいけどそうもいかないので、寒さに負けず
日々頑張りましょうね。

皆さんにとっても素敵な一年になります様に…。






















 

11月20日のバドミントン練習会

こんにちは、noriです。

朝晩とっても寒いですが、皆さん体調を崩されていませんか?
私は元気に毎日を過ごしております。

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。


*プッシュレシーブの練習 

 ・三人一組になり、コートの半面を使って2対1に分かれて入る。
  (下図の数字の位置に立つ)
2vs1 半面
①はレシーバーで、②が強くないプッシュをして、③がスマッシュをします。
プッシュがメインの練習で、①はスタンスを肩幅より少し開き膝を少しまげて、
体重を少し前にかける。
上げれる時に高くあげる。


CIMG3458




・3対2の練習(下図の数字の位置に立つ)

3vs2
①②はレシーバーで、
例えば①の人がストレートに上げたら、②の人はセンター寄りに立ち、
センターに来たタマは②の人が取る。
②の人がセンターに上げた時は①の人が同様に行う。

③はプッシュをし、
④⑤はスマッシュとたまーにクリアを打つ。
ミスをしない様にコースを打ち分けるが、センターにスマッシュを多めに打つ。

CIMG3451

CIMG3460


皆さん、上手くできましたか?
試合中に生かせる様に頑張りましょうね。

来週は強い寒波が到来する様です。
体調に気をつけて下さいね。



























 

今週の木曜日はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

先週半ばから急に寒くなりましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

寒さが苦手な私にとって、試練の季節の到来です。
まだ始まったばかりなのに、早く夏が来て欲しいと願うばかりです。

暫くお休みしてたウォーキングを再開しました。
フリースにヒートテックシャツ、レギンスを穿いてコートを着て防寒対策は
入念にして早足でしっかり歩いています。
汗を掻きそうですが、全く掻かない私は変なのかも知れませんね。

CIMG3383

木々が色づいて来ました。


今週の木曜日はバドミントン練習会の日です。

今回は練習前に集合写真を撮影予定です。
皆さん、なるべく遅れずに普段通りの装いで参加して下さいね。


久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
































 

枚岡秋郷祭に行って来ました

こんにちは、noriです。

今日は昨日迄の秋空とは打って変わっての鬱陶しい空模様ですね。

先日は台風一過の下、青空の広がるお天気に枚岡秋郷祭に行って来ました。
五穀豊穣を感謝して23台のふとん太鼓台が宮入する、大阪府内でも
大規模なお祭りです。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

太鼓台は、その地区に依って様々なデザインや工夫を凝らしてて、
とても綺麗し素晴らしいです。
太鼓台一基の重さは約1.0t~2.0tで、50~70人で担いでるそうです。
担いでる人に話を聞いたら、お祭りのあと暫くは肩がパンパンに張ってて、
痛むそうです。
大変ですね。 お疲れ様でした。

また来年の枚岡秋郷祭を楽しみにしています。

朝と夜の気温差が大きくて体調を崩しやすいので、気をつけましょうね。



























 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ