木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

梅雨

中之島バラ園に行って来ました

こんにちは、noriです。

近畿も梅雨入りし、紫陽花が似合う季節となりました。

皆さん、お変わりありませんか?

私は先日、中之島にあるバラ園に行って来ました。
大阪に永年住んでいて、初めて中之島に行きました。
中之島は堂島川と土佐堀川に挟まれた、中州です。

今年は咲くのが早かった様で、観に行った時は最盛期を少し
過ぎていた感じでした。
でも、バラの良い香りには魅了されました。

CIMG5380

CIMG5391

CIMG5389

CIMG5384

CIMG5382

BlogPaint


BlogPaint
帰りに梅田に寄ったのですが、JR大阪駅の階段に
目が止まったので、撮りました。


梅雨に入り蒸し暑さが加わり気怠くなりますが、
しっかり水分補給しながら、元気に過ごして下さいね。

またお会いしましょう!







 

ウォーキング好き

こんにちは、noriです。

先日までは乾燥した晴れのお天気が続いて、気持ち良かったですが、
最近は湿気が多くて蒸し暑いですね。
皆さん、お変わりありませんか?

私は、右腕の具合が悪くただ今リハビリの為、通院しています。
…ので、バドミントンはずっとお休み中です。

バドミントンをしないと、身体が鈍ってはいけないと思い(普段でも週に1~2日しかしていませんが
ウォーキングをしています。
午前中に家事をしてると、どうしても午後からになり炎天下の中歩いております。
周りの人から見ると、よほどの物好きに見えるかもしれませんね。


CIMG5376

CIMG5375

CIMG5377


BlogPaint
石切神社です。
CIMG5373

CIMG5372


6月になると梅雨にも入るでしょうし、蒸し暑さも一層増す事と
思いますが、皆さん体調に気を付けてお過ごし下さいね。

8月から東体育館での木曜会が再開される事が決まりました。
今後の日程もアップしておきますので、都合を付けて是非参加して下さいね。
宜しくお願い致します。

またお会いしましょう!










 

明後日はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

ここ数日は梅雨が明けたのかと思うくらい雨も降らず、
猛暑が続いていますね。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、PTAのメンバーと東大阪の団体戦に参加しました。
結果は全敗でした。
でも、久しぶりに日ごろ練習してるメンバーと参加できたので、
とっても楽しかったです。

試合が始まる前の待ち時間が長かったので、
持ち寄ったお菓子を交換したり、
普段の練習中は余り話す時間もないので、
ゆっくりお喋りができて楽しかったです。

また機会があれば参加して、一勝でもできればもっと
楽しくなりそうですね。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

CIMG4089



明後日は、バドミントン練習会があります。

蒸し暑いので、しっかり水分補給しながら、
無理なく楽しみましょうね。

大勢の参加をお待ちしていますね。
























6月4日のバドミントン練習会

こんにちは、noriです。

梅雨に入りましたね。
皆さん、変わりなく過ごされていますか?


今日は先日の練習会の報告をしたいと思います。

*1対1でコートに入り、ドロップの練習 (3分)
 ドロップを落とす方は、全面とハーフダマを相手コートの右側ネット前に落とす。
 ドロップは浮かない様に、ネット前に短く返す。
 ラウンドとバックを上手く使い分けて、ミスしない様にラリーを続ける。
 
 右側ネット前ができたら、左側ネット前も同様にする。

CIMG4069

CIMG4073


*2対3でコートに入り、フリーでラリーする (2分)
 3vs2
 ③のショートサーブで始めて、スマッシュ無しでミスしない様に
 ラリーを続ける。
 ①②は、ローテーションをしながら、苦しくなったら大きく奥に返す。

CIMG4077

CIMG4075



皆さん、上手くできましたか?

水分補給をしながら、次回もしっかり頑張りましょうね。

またお会いしましょう。

























 

明後日はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

昨日までは良いお天気でしたが、そろそろ梅雨間近な
空模様ですね。

皆さん、元気に過ごされていますか?
私は毎日、アクティブに生きております。

先日、USJに行って来ました。
昨年観れなかったハリーポッターをリベンジしに。
今回は明け方まで雨が降ってた事とほんの少しほとぼりも
覚めたのか、整理券を貰う事なくエリアにも入れて、無事に
アトラクションを楽しめました。
5分程でしたが、滅多に体験できない3Dの世界を全身で味わって来ました。
素晴らしかったです。

CIMG3971

BlogPaint

BlogPaint

CIMG4014




明後日はバドミントン練習会があります。
しっかり水分補給をしながら、頑張りましょうね。

皆さんの参加をお待ちしています。


















 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ