木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

水分

いま流行りの…

こんにちは、noriです。

残暑が厳しいですが、お変わりありませんでしょうか?
私は寒さが苦手なので、汗ビッタンになりながらも元気に楽しく
過ごしております。

リオオリンピックでは、バドミントン初の金メダルを獲得でしたね。
この機会にバドミントン人気が上がると嬉しいですね。

金メダルを獲得した、高橋・松友ペアの試合を観てると、簡単そうにプレーを
してるので、「私にもできそう」って、思いました。
でも、実際は「何でー!?」みたいなプレーで変わらずでした。
ま、私は私のスタイルで楽しめれば良いかと…。

最近は、Pokemon Goを楽しんでいます。
きっかけは、息子がポケモン世代で私も息子が幼い頃に一緒にテレビを
観て居たので、これならできるかと思って、今はハマっています。
家族皆がしてるので、普段会話が殆どなかったのですが、今はPokemon Goを
通じて会話をする様になりました。

先日、実家へ帰ったその帰りにポケストップ巡りをして来ました。

BlogPaint

CIMG5456
奈良まちを散策しました

CIMG5463


CIMG5477
とっても暑い日だったので、羨ましかった

CIMG5479



まだ暫くは残暑が続く事と思います。
しっかり水分補給しながら、元気に過ごして下さいね。

次回の練習会は9月1日です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。












 

8月4日の練習会

こんにちは、noriです。

暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
私は、爆弾がいまのところ大人しくしてくれてるので、
日々を楽しく生きております。

先日は耐震工事が終わった東体育館で、木曜会が再開されました。
大変綺麗になっていて、楽しく練習できました。

CIMG5428

CIMG5429

CIMG5431


ただ、海道コーチが体調を崩されていて、指導が受けれなくて
とても残念でした。
来月は回復されて、指導して頂けるのを楽しみにしております。
お大事になさって下さい。
そして、集合写真の為にわざわざ来て頂いて、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

本日はコート4面を使って、スマッシュ・ハイクリア・ドロップの練習をしました。
スマッシュは、サイドのシングルラインとダブルスラインの間(サイドアレー)に
左右10本決めるまで打つ。
ハイクリアは、バックバウンダリラインとダブルス用ロングサービスラインの間
(バックアレー)に10本決めるまで打つ。
ドロップは、ショートサービスラインとネットの間に20本決めるまで落とす。

CIMG5434

CIMG5437

CIMG5435


CIMG5450



まだ暫くは厳暑が続くと思いますが、しっかり水分補給しながら
元気にお過ごし下さいね。

またお会いしましょう!










7月16日の練習会

こんにちは、noriです。

梅雨が明けて、暑い日が続いていますね。
皆さん、元気に過ごされていますでしょうか?

私は寒いのが苦手なので、この時季も元気いっぱいです。

今日は先日のバドミントン練習会の報告をしようと思います。



*下図の数字の位置に立ち、1対4で練習します。
コート5人用
4人が攻撃で、主にスマッシュを打つ。
ドライブやロビング、ネット…をしっかり打ち分ける。
コースをしっかり狙い、ミスをしない様に。

⑤(レシーバー)は半面で、しっかりポジション取りをする。
ストレートに上げた時はサイドに寄り、クロスに上げた時は
センターに寄る。

3分間練習したら、サイド交代して練習する。

CIMG4132


CIMG4119

CIMG4127



皆さん、上手くできましたか?

暑い時季なので、しっかり水分補給しながら無理せずに
自分のペースで練習しましょうね。


次回の練習会では、集合写真を撮る予定をしています。
宜しくお願いします。














































 

FKCの練習会

こんにちは、noriです。

今日は朝から大雨が降っていますね。
皆さん、お変わりありませんか?

昨日、東海道新幹線内で起こった焼身自殺のニュースを聞いた時は、
とてもショッキングでした。
バドミントンでお世話になってる方が運転士をされてて、
ニュースがスマホに入って来た時は詳細が分らず、その方の安否 が気になりました。
テレビでニュースを観て違うようで、胸を撫で下ろしたものでした。

普段利用している近鉄電車やバス、エレベーター…身近な公共の乗り物で、
密室になる空間に見ず知らずの他人と乗り合わせる訳ですから、これからも
不安が付き物ですね。

先日久しぶりにFKCの練習会を行いました。
人数も集まるか心配したのですが、大勢集まって下さいました。
ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?
次回の練習会も、宜しくお願いします。

CIMG4085

CIMG4083

CIMG4086



湿気も多くて体育館内は蒸し暑いですが、しっかり水分補給しながら
無理なく楽しみましょうね。

またお会いしましょう!








 

今週はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

今朝は晴れ間もありましたが、先ほどから雨が降り始めましたね。
皆さん、元気に過ごされていますか?

私は雨が降る前にウォーキングして来ました。
今日もマスクと長袖姿に日傘を差して行って来ました。
今はマシですが、黄砂とPM2.5が酷い時は、ガーゼとマスクを2枚重ねて
歩いていました。かなり息苦しかったですが…。
「そこまでして、歩かんで良いやろ!」って、声が聞こえてきました。


CIMG3954

   さつきです。


CIMG3956

  私は赤いバラが一番好きです。


CIMG3957

  立ち葵…と言うらしいです。
  私はヘチマかと思いました。


CIMG3958

  きゅうりの花です。実がなるのが楽しみです。


今週の木曜日は練習会があります。
体育館の中はかなり暑く、汗もいっぱい掻くと思います。
水分をしっかり取って、楽しく練習しましょうね。

大勢の参加をお待ちしています。


















































   
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ