木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

メアリー・カサット展を鑑賞して来ました

こんにちは、noriです。

朝晩はすっかり秋らしい気温で、週明けからは秋が深まる予報ですね。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私は、元気に過ごしております。

先日、京都国立近代美術館にて開催されています
「メアリー・カサット」展に行って来ました。

作品はカミーユ・ピサロやエドガー・ドガ、葛飾北斎etc.
を含めて100点以上有りました。
明るい色彩で家庭の情景を描かれていて、
特に母子を温かい眼差しで捉えたものが多く、心に強く残りました。

CIMG5525

CIMG5527


CIMG5526

CIMG5531

近くには平安神宮もあります。


来週13日はバドミントン練習会があります。

気温が下がりそうなので、前回よりは頑張れそうですね。
大勢の参加をお待ちしております。











 

秋を満喫中

こんにちは、noriです。

毎日爽やかなお天気が続いていますね。
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は毎日、楽しく生きております。

先日は近くのお祭り「枚岡秋郷祭」が、秋空の下盛大に行われました。
近くの方は行かれましたか?

CIMG4706
毎年、金木犀が香るこの季節になると枚岡祭りが
待ち通しくなります。

BlogPaint
 
BlogPaint

BlogPaint

CIMG4740

夜の太鼓台は提灯に火も灯り、一段と美しかったです。


まだ冬もやって来そうにないので、もう少しの間は秋を楽しめそうですね。
皆さんも体調に気をつけて、秋を楽しんで下さいね。




 

明後日は練習日です。

こんばんは、noriです。

先月の台風18号が去ってからは、晴れのお天気が続いていますね。
良いお天気は家事も捗るし良いけど、暑いですよね。
10月に入ってからの真夏日は、8年ぶりだとか…。

寒いのは苦手だけど、その時期にあった気温でないと美味しく頂ける物も
美味しくないですよね。

明後日は練習会があります。
少し気温が下がって凌ぎやすい一日になるみたいですね。
大勢の参加をお待ちしていますね。 













9月5日の練習会

こんにちは、noriです。

朝晩は秋らしくなりましたね。

今日は先日の練習会の報告をしようと思います。

 コート 9月5日














(立ち位置は数字で表しています。)

ノック(一人20本)
②がノッカーで、①はノックが上がった方のストレートに
ドロップを落とす。
③④はそれをハーフか奥に返す。その時はネット近くに立たずに、
奥かハーフに返すかキッチリ打ち分ける。
①は奥かハーフに返ったタマをネット際に小さく返す。

CIMG2522














2














③④はオールロングで高く上げて相手を振る。
ローテなしで、上げた時のポジション取りに気を付けて、ノータッチやミスがなく
続ける様に心がける。
①はドロップやクリアを基本に使い分けて相手を前後に振る。
ローテ有りで、上げたら並ぶ。
②は甘いタマが来たらプッシュする。

CIMG2521












CIMG2529














皆さん、上手くできましたか?

次回は来月です。
皆さん、体調を整えてまた大勢での参加をお待ちしていますね。











練習会に参加して来ました。

こんにちは、noriです。

季節はすっかり秋ですね。
寒がりの私は冬布団に毛布を敷いて被って寝ています。

先週の土曜日は練習会に参加してきました。
参加先の承諾を得ていないのでチーム名は載せれないのですが、
4面で20人程だったので休憩も少なく、いっぱい楽しめました。

普段一緒に練習をしない方たちとの練習だったので、意外な攻撃があったりと
予想しなかったところに返球があったりと、大変勉強にもなったしとても新鮮でした。

また参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
 
皆さんも何かありましたら、教えて下さいね。

今週は一段と寒くなるみたいなので、体調管理には気をつけて
元気にお過ごし下さいね。 




メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ