木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

素敵

2015年…気持ち新たに頑張りましょう

こんばんは、noriです。

新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様お付き合い下さいます様、
宜しくお願い致します。

今年は元日早々厳しい寒さでしたね。
皆さん、体調を崩されず素敵な年をお迎えでしょうか?

私は今年も三が日は実家へ行ったり、お出掛けしたりして
朝食以外は作らずに済み、主婦にとって食事のメニューを考えず、
準備と後片付けをしなくて良い事ほどありがたい事は ない、
夢の三日間を過ごさせて貰えました。

CIMG3539
雪が降り出しました。 


BlogPaint
初詣へ…今年も健康で笑顔で過ごせる一年であります様に。


CIMG3545


まだ暫くは寒い毎日が続く事と思います。(辛いなぁ…
引き籠って居たいけどそうもいかないので、寒さに負けず
日々頑張りましょうね。

皆さんにとっても素敵な一年になります様に…。






















 

12月18日の練習会

こんにちは、noriです。

寒い日が続きますが、お変わりありませんか?

今日は
先日の練習会の報告をしようと思います。


*プッシュ&レシーブの練習 (3分)

 3人一組(2対1)でコートの半面に入ります。
 2人の後ろ側が全力でスマッシュする。
 前の人はプッシュで、ラリーできる様に力加減を調整しながらする。
 レシーバーはプッシュがメインで、バックを意識しながら
上げれる時に高く上げる。

CIMG3515


*2対4の練習 (3分)

4vs2
上図の〇の位置に立つ。
4人が攻撃で、2人がレシーブする。

レシーバーはダブルスと同じ動きをし、ストレートに打ったら
パートナーは真ん中に寄る。
ポジション取りに気をつける。

攻撃側は真ん中へ配球したりして、ローテさせる。 

CIMG3527

CIMG3530



皆さん、上手くできましたか?


今年も残すところあと一週間余りですね。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

私は12月は痛い出来事が二つもあったけど、そのお陰でたくさんの人の
優しさにも触れました。
色んな所へも行けたし、いっぱい泣いたけど、それ以上に笑えたし…きっと
良い一年だったと思っています。

私の周りの皆さん、今年一年大変お世話になりありがとうございました。
来年も懲りずにお付き合い下さいね。
宜しくお願いします。

皆さんにとって来年も幸せな一年であります様に…。

そして素敵なクリスマスを……
























メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ