木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

練習

ピジョン杯に参加しました

こんにちは、noriです。

今日は4年に一度しかない2月29日ですが、朝からいつも通りの
家事をして、もうすぐお買い物に行こうかと思う…
私にとっては珍しくもない一日になりそうです。

季節が進み戻り、体調は崩されていませんでしょうか?

先週末にピジョン杯に参加させて頂きました。
男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスの団体戦です。

チームとしては全敗をしてしまいましたが、
私を誘って下さったご夫婦と一緒に練習してる男性、始めてお会いしたご夫婦も
とても素敵な方々で、楽しい時間を過ごさせて頂けました。

CIMG5248

皆さん、ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。


先日、上四条PTAの練習会に参加させて頂きました。

CIMG5237

CIMG5234
 
体育館は広いのですが、手違いでコートが1面しか作って
貰えなかったそうです。
なのに、よそ者の私がお邪魔して申し訳なく思っております。
でも、ここも優しい方が多く居らして、嫌な顔せず接して下さるのを
良い事に、図々しくお邪魔しています。

厚かましいんですが、懲りずに今後も宜しくお願い致します。


明後日以降はまた暖かくなるようです。
春は近くまでやって来ています。
皆さんも体調に気をつけて、お過ごし下さいね。

























 

FKCの練習会をしました

こんにちは、noriです。

遂に寒波到来ですね。
寒過ぎて、引き籠って家事をしております。
皆さん、体調は崩されていませんか?

先日、久しぶりにFKCのバドミントン練習会を開催しました。
今回は大盛況で、3コートしかないのですが、33名も参加して下さいました。
ありがとうございました。
しかし、思った様にコートに入れず、ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ありません。
これに懲りずに、次回の参加も宜しくお願い致します。

CIMG4944

CIMG4948

CIMG4951

CIMG4959

CIMG4953

CIMG4947


来週はまた少し暖かくなるみたいですね。
体調に気をつけて、毎日元気に過ごして下さいね。

また、お会いしましょう!















 

PTAの練習会に参加

こんにちは、noriです。

朝晩と日中の寒暖差が大きいですが、体調を崩されていませんか?
私は風邪気味です。
皆さんも気を付けてお過ごし下さいね。

先月、PTAのバドミントン練習会に参加して来ました。
海道コーチが来られて、スマッシュやバックの指導をして頂きました。
コートは2面しかないのですが、参加者は15名ほどで賑わいました。

CIMG4800
 
CIMG4812

CIMG4814

CIMG4815

CIMG4805


次回は11(水)にコーチが来られます。
都合が良かったら、皆さんも参加して下さいね。

またお会いしましょう!





 

明後日はバドミントン練習会があります

こんちは、noriです。

酷暑が続いていますが、お変わりないでしょうか?
私は夏が大好きなので、元気メーターMAXです。

先日、京都市美術館へルーブル美術館展を観に行って来ました。
期待していた絵画はなく少し残念でしたが、今回のテーマに該当しなかった
ので、仕方ないですね。
待っていた絵画がなかった事だけが残念だっただけで、
当時を生きて居た人々の生活ぶりや、感情表現がしっかり伝わって来る、
素晴らしい作品がたくさんありました。

興味がある方は、この機会に是非観賞してみて下さい。 


CIMG4093
京都市美術館です


CIMG4098
平安神宮の鳥居です


BlogPaint
祇園祭りの長刀鉾がでていました。



明後日は木曜会があります。
しっかり水分補給をしながら、無理なく楽しみましょうね。

先日もお知らせしていますが、練習前に集合写真の撮影を
予定しています。

皆さんの参加をお待ちしています。




























 

7月16日の練習会

こんにちは、noriです。

梅雨が明けて、暑い日が続いていますね。
皆さん、元気に過ごされていますでしょうか?

私は寒いのが苦手なので、この時季も元気いっぱいです。

今日は先日のバドミントン練習会の報告をしようと思います。



*下図の数字の位置に立ち、1対4で練習します。
コート5人用
4人が攻撃で、主にスマッシュを打つ。
ドライブやロビング、ネット…をしっかり打ち分ける。
コースをしっかり狙い、ミスをしない様に。

⑤(レシーバー)は半面で、しっかりポジション取りをする。
ストレートに上げた時はサイドに寄り、クロスに上げた時は
センターに寄る。

3分間練習したら、サイド交代して練習する。

CIMG4132


CIMG4119

CIMG4127



皆さん、上手くできましたか?

暑い時季なので、しっかり水分補給しながら無理せずに
自分のペースで練習しましょうね。


次回の練習会では、集合写真を撮る予定をしています。
宜しくお願いします。














































 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ