木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

美術館

メアリー・カサット展を鑑賞して来ました

こんにちは、noriです。

朝晩はすっかり秋らしい気温で、週明けからは秋が深まる予報ですね。
皆さん、体調を崩されていませんか?
私は、元気に過ごしております。

先日、京都国立近代美術館にて開催されています
「メアリー・カサット」展に行って来ました。

作品はカミーユ・ピサロやエドガー・ドガ、葛飾北斎etc.
を含めて100点以上有りました。
明るい色彩で家庭の情景を描かれていて、
特に母子を温かい眼差しで捉えたものが多く、心に強く残りました。

CIMG5525

CIMG5527


CIMG5526

CIMG5531

近くには平安神宮もあります。


来週13日はバドミントン練習会があります。

気温が下がりそうなので、前回よりは頑張れそうですね。
大勢の参加をお待ちしております。











 

魔法の美術館へ行って来ました

こんにちは、noriです。

暦の上では立春が過ぎましたが、季節はまだ冬ですね。
皆さん、体調を崩されていませんか?

私は先月、あべのハルカス美術館で開催されてました
「魔法の美術館」を体感して来ました。

CIMG5162
スクリーンに映ってるボールを影ではじけました

CIMG5164

CIMG5180
光の噴水出現

CIMG5184
無地の本を広げると童話が動画で…

良いお天気だったので、歩いて新世界まで行きました
CIMG5149


難波パークス屋上のイルミネーションです
CIMG5209

CIMG5213

CIMG5219

CIMG5222

CIMG5232


週末は少し春めきそうですが、そのまま暖かくなるのは
期待できないでしょうね。

皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。
またお会いしましょう!








 

明後日はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

期待も空しく、すっかり秋らしくなりましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

私はバドミントンの回数は減りましたが、楽しく元気に
過ごしております。

今日は先日の旅行の続きをしたいと思います。
お付き合い下さいね。

BlogPaint
水木しげるロードへ行きました

CIMG4310
たくさんのブロンズ像がありました

CIMG4307
なんと! 全部で 153体あるそうです

CIMG4300
こんな所にも…

CIMG4367
ねずみ男さんとツーショットです

CIMG4438
電車にも…

CIMG4441
駅前にも…水木しげる一色でした


BlogPaint
鳥取砂丘です
ほんと、砂だらけー

CIMG4495
空中お散歩中…気持ち良さそうでした

CIMG4528
 砂の美術館です
今期は、ドイツ編でした

CIMG4539
ベルリンの壁崩壊

CIMG4548
ドイツのお城


明後日はバドミントン練習会があります。
東体育館での練習は、今回を最後に暫くお休みとなります。
大勢の参加をお待ちしていますね。








 

明後日はバドミントン練習会があります

こんちは、noriです。

酷暑が続いていますが、お変わりないでしょうか?
私は夏が大好きなので、元気メーターMAXです。

先日、京都市美術館へルーブル美術館展を観に行って来ました。
期待していた絵画はなく少し残念でしたが、今回のテーマに該当しなかった
ので、仕方ないですね。
待っていた絵画がなかった事だけが残念だっただけで、
当時を生きて居た人々の生活ぶりや、感情表現がしっかり伝わって来る、
素晴らしい作品がたくさんありました。

興味がある方は、この機会に是非観賞してみて下さい。 


CIMG4093
京都市美術館です


CIMG4098
平安神宮の鳥居です


BlogPaint
祇園祭りの長刀鉾がでていました。



明後日は木曜会があります。
しっかり水分補給をしながら、無理なく楽しみましょうね。

先日もお知らせしていますが、練習前に集合写真の撮影を
予定しています。

皆さんの参加をお待ちしています。




























 

グランドオープン

こんにちは、noriです。

昨日は北風も強く、極寒な一日でしたね。
でもこの寒さももうそろそろ終わりそうですね。
皆さん、体調を崩されていないでしょうか?

私は先週グランドオープンしたあべのハルカスへ行って来ました。
日本一高い展望台の前売りチケットは買ってなかったので、
残念でしたが上れませんでした。

16階にあるハルカス美術館がお披露目展示で無料開放されてたので、
観て来ました。 
広い空間に良い雰囲気でした。この秋に私の好きな絵画展があるので、
また行きたいと思います。

CIMG2766

CIMG2761

近鉄吹奏楽部による合奏もありました。


明後日は練習会があります。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。















 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ