木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

近鉄

鉄道博物館へ行って来ました

こんにちは、noriです。

寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなる予報で…予報の気温を見ただけで、
気分はBlueになってます。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日、晴れた暖かい日に
京都鉄道博物館へ行って来ました。
近鉄京都駅から北口バス乗り場からバスで15分程で着きました。

蒸気機関車や新幹線など色んな車輌があり、鉄道ジオラマや運転シュミレータ
等の体験展示もありました。

CIMG5536

CIMG5537

CIMG5552

BlogPaint

CIMG5570

SLスチーム号にも乗車しました。
CIMG5561

CIMG5556
スカイテラスからは、東寺の五重塔が見えました

鉄道マニアの方には、
「たまらない」ところみたいですね。

興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。


来週11月10日は練習会があります。
寒いでしょうけど、元気に参加して下さいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。









ご無沙汰しております

こんにちは、noriです。

梅雨も明け、夏本番となりましたが、皆さんお変わりなく
過ごされていますでしょうか?

私は6月半ば頃に体調を崩し、救急車で運ばれて入院したり
退院後も病原を調べる為の検査や点滴の為、
毎日通院しておりました。
病原は判らないのですが、胃に突然激痛が襲うと言うやっかいな
病気で、爆弾を抱えて日々生活しております。
今は投薬のお陰か、私の胃腸もご機嫌が良いみたいで、
ドタキャン付きの条件の下、お友達とお出掛けしたり人並みの生活ができる
様になりました。

普段生きてる中で当たり前だった事…朝起きる、座る、話す事すら苦痛で
ただひたすら激痛との闘いでした。
掃除や食事の準備するのも、
「面倒だな…。」って思ったりもしてたけど、
身体が自由に動かせれて人の手を煩わせずに行動できる事、
ありがたい事なんですよね。
今更なんですが、健康第一だな…って、痛感しています。


皆さんも暑い時季なので、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

近所に素敵なお店が出来たので、紹介させて頂きますね。


CIMG5425
CIMG5424
CIMG5416
CIMG5422
CIMG5418


近鉄瓢箪山駅から北北東に位置して、徒歩4分くらいです。

木曜会の帰りにでもいかがでしょうか。

8月4日は東体育館での練習会が再開されます。
皆さん誘い合って、大勢の参加をお待ちしております。










 

GWはいかがでしたか?

こんにちは、noriです。

GWは五月晴れのお天気に結構恵まれましたね。
皆さん、素敵な休日を過ごされた事と思います。

私は試合と墓参に行きました。
試合は右上腕部(二の腕と言われる所)が痛くて普段のプレーができず、
不甲斐無い戦績でした。
パートナーにも大変迷惑を掛けてしまいました。
少しバドミントンはお休みして、早く治したいと思っています。

墓参は近鉄学園前駅から車で20分程走った所にあります。
春のお彼岸に参れなかったので、この休暇を利用して行って来ました。

CIMG5352

CIMG5354
水仙です

CIMG5357
つつじが満開でした

湿気が少なくて、色々な花が咲いて過ごし易い季節ですね。

皆さんも体調に気をつけて、素敵な毎日をお過ごし下さいね。

また、お会いしましょう!





 

京都観光して来ました

こんにちは、noriです。

4月も半ばになり、美しい花を着飾ってた桜の木の殆どが
葉桜になってしまいましたね。

皆さん、体調は崩されていませんでしょうか?

私は先日、京都へ桜を観に行って来ました。

CIMG5285

BlogPaint
南禅寺(三大門)です

BlogPaint
哲学の道を散策しました
哲学の道とは…
明治時代に、哲学者の西田幾太郎がこの道を散策
しながら思索にふけった事、から由来するそうです。

CIMG5291
CIMG5290
桜は散りつつありましたが、疎水沿いにはたくさんの
花々がさいていました

CIMG5303
世界文化遺産の銀閣寺(東山慈照寺)です

CIMG5308

CIMG5304
庭園です

CIMG5313
展望台から銀閣寺を見下ろしました

CIMG5315
BlogPaint
平安神宮です

CIMG5334
枝垂れ桜がライトアップされていました

CIMG5342

CIMG5347
この日は
「紅しだれコンサート 2016」が開催されていて、チェリストの
溝口肇さんの奏でる音色は、ライトアップされた夜桜を
一層引き立てていました。

池の中央の青く輝いてる場所が演奏場所です。
夜桜を見ながらクラッシックを聴く機会なんて中々ないし、
貴重な時間を過ごさせて頂きました。


東体育館の耐震工事が完了するに伴い、予定通り8月より
木曜会が開催が決まりました。

8月4日(木)9時~12時
皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。











 

観劇して来ました

こんにちは、noriです。

桜もほぼ満開になり、過ごし易い季節となりましたね。

皆さん、体調崩されていませんか?

私は先日、京都劇場で行われていました、
「コーラスライン」を観劇して来ました。

CIMG5244

CIMG5247

ストーリーは、
ミュージカルでのコーラスダンサーのオーディションで、
演出家の「一人一人を知りたい」と言う問いに答えて、
一人一人が「自分の人生」を語る……。

その告白に時々笑いがあったりしました。
劇中の「ワン」は以前から大好きだったので、生で聴くと
より良くて一層好きになりました。

ただ、今まで何度か四季ミュージカルを観にいきましたが、
感動回数はとっても少なかったのが、残念でした。

この先は、「ウェストサイド物語」と「キャッツ」をまた観劇予定なので、
楽しみにしています。

CIMG5240

この日も快晴でした。


また、お会いしましょう。









 
メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ