木曜会 バドミントン練習会

ここは『木曜会 バドミントン練習会』の公式ブログです!

中国地方へ旅行して来ました パートⅠ 

こんにちは、noriです。

朝晩の空気の爽やかさや、空の青さが季節の移り変わりを感じさせますね。

皆さんお元気に過ごされていますでしょうか?

私は先日、中国地方へ行って来ました。
当日は、朝から生憎の雨降りのお天気でした。


CIMG4198
平成の大修理を終えた国宝姫路城です。

CIMG4206
美しい連立式天守閣が特徴です。

CIMG4204
大天守から見下ろした風景です。

CIMG4209
やっぱ、白くなったかな?

CIMG4216
近くのお土産屋さんです。


続いて、岡山へ行きました。
昨年も行ったので、そんなに感動はなかったです。
BlogPaint
大原美術館です。

BlogPaint
美観地区です。

BlogPaint
お土産屋さんもいっぱい並んでいます
とっても美味しい牡蠣スープが試飲できます。
牡蠣が好きな方は、行かれたら御賞味されると良いと思います。

BlogPaint
人力車のお兄さんがとっても素敵でした。
お顔を見せれないのが、残念!


まだまだ旅は続きますが、続きはまた今度…。

体調に気をつけて、お過ごし下さいね。






今週はバドミントン練習会があります

こんにちは、noriです。

今朝は晴れ間もありましたが、先ほどから雨が降り始めましたね。
皆さん、元気に過ごされていますか?

私は雨が降る前にウォーキングして来ました。
今日もマスクと長袖姿に日傘を差して行って来ました。
今はマシですが、黄砂とPM2.5が酷い時は、ガーゼとマスクを2枚重ねて
歩いていました。かなり息苦しかったですが…。
「そこまでして、歩かんで良いやろ!」って、声が聞こえてきました。


CIMG3954

   さつきです。


CIMG3956

  私は赤いバラが一番好きです。


CIMG3957

  立ち葵…と言うらしいです。
  私はヘチマかと思いました。


CIMG3958

  きゅうりの花です。実がなるのが楽しみです。


今週の木曜日は練習会があります。
体育館の中はかなり暑く、汗もいっぱい掻くと思います。
水分をしっかり取って、楽しく練習しましょうね。

大勢の参加をお待ちしています。


















































   

練習会に参加して来ました

こんにちは、noriです。

今年も異常気象ですね。
局地的豪雨は被害があったりと大変ですが、
この辺りは殆ど雨が降らないので、平均的な降雨は望みたいですね。

皆さん、体調は崩されていませんか?

先日、久しぶりにウェンズの練習会に参加して来ました。
私がバドミントンを始めた頃に参加させて頂いてた練習会ですが、
当時のメンバーはお二人だけでした。
年月のブランクを感じさせない雰囲気で迎え入れて下さり、
初めてお会いした方々もフランクにお喋りして頂けて、とても楽しい時間を
過ごさせて頂けました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、是非参加させて下さいね。

CIMG3041


ウェンズさんからの部員募集のお知らせです。
  日にち:毎週水曜日と7月第1・2木曜日
   時間:12時~15時
   場所:大東市四条体育館(駐車場有)
   参加費:500円(初回無料)
  *ラケットとシューズ持参で、スポーツができる服装で参加して下さい。

直接参加されるか、質問があればこちらにメッセージ下さい。
都合が良ければ、是非参加してみて下さいね。

暑い時季なので、スポーツしない時でも早めの水分補給をしましょうね。
またお会いしましょう!
 


















初体験

こんにちは。 noriです。

よく降りましたね。 もう雨に飽きました。

これだけ鬱陶しいお天気が続くと家事が捗らないし、体調も崩しますね。
先月は生まれて初めて扁桃腺を腫らし、声が殆ど出ない体験をしました。
高熱が出ると聞いた事があったのですが、全く出ずに平熱で過ごせました。

それから二週間後、右足が痛み出して膝を曲げるのが困難になったので診察して貰いました。
膝に水が溜まってて、注射器で抜いて貰いました。これも生まれて初めての体験でした。
これは天候には関係がないかも知れませんが…。

来週は久しぶりに木曜会がありますね。
皆さんお誘いあわせの上、たくさんの参加をお待ちしています。

それとお誘いですが、8月5日(日)の13時~17時 柏原第二体育館で練習を行います。
ビジター料は500円です。
都合がよい方は、是非参加して下さいね。 宜しくおねがいします。
詳しくは、お問い合わせ下さい。

今日は七夕ですね。織姫さまと彦星さまは会えるでしょうか。
皆さん、素敵な休日をお過ごし下さいね。



メニュー
 < 木曜会の紹介 >
  ♪ 練習の様子
  ♪ 練習場所 日程 up!
  ◇ 掲示板
最新コメント
QRコード
QRコード
石切でバドミントン up!
石切PTAと石切Let'sさんのホームページ


ドリーム縄手
東大阪市で活動するバドミントンチーム


タイトル思考中・・・ぷらすあるふぁ
管理人の徒然ブログ


  • ライブドアブログ